ダヴィッドパンのパン | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 皆さん、こんにちは。お変わりありませんか?

 

 我が地方、本日も快晴晴れ。気持ちの良い1日です。来週からは気温もグッと下がるようですので、いよいよ秋本番かしら。

 

 毎日見ている『五千尺ホテルライブカメラ』。本日の上高地河童橋付近もとてもいいお天気。雲一つない青空をバックにそびえる穂高の山々を眺めていると

 

 (またいつか行きたい。。。いや、今すぐ行きたい!)

 

 と、心から願うおじさんでありました。今年はもう無理っぽいし。

※閉山式が11月15日だから、あとちょうど1か月だ!

 

 『どこでもドア』さえ持ってたらなぁー。

 

 

 

 先週の土曜日、予約していたパンを引き取りにつくば市の『ダヴィッドパン』に向かいました。

 

 本日の相棒は迷いに迷った挙句、久しぶりのロードスター君!

 

 前回書いた通り、約束の時間が午前10時でしたので奥さんは断念!気ままな1人ドライブになりました。

 

 お天気が少し心配でしたが明るい曇り空でしたので。それに古いとはいえ幌は付いている訳だから万が一雨が降って来ても僕がずぶ濡れになる事もないだろうし。

 

 出発から幌全開。暑くもなく寒くもなく年に数度のオープンカー日和を実感できました。ああ、楽しい♪。

 

 いつもの事ながら渋滞もなく気持ちの良いドライブ。あっという間にお店まであと1kmくらい。

 image

 こんな並木が数キロに渡って続いています。

 

 ここはどこ?

 

 ドイツロマンティック街道?メルヘン街道?

 

 いいえ茨城県つくば市牧園ー。上の写真から走る事5分ー

 image

 はい、到着!閑静な住宅街にあるとても可愛いらしいパン屋さんです。

 

 時刻は9時半を少し回ったところ。入店すると目の前のショーケースにはまだパンがチラホラ。

 

 「パンがこれだけあるの、初めて見ました。」

 

 奥さんにそう話していたら、店主のデヴィッドさんが(おそらく、デヴィッドさんて言うお名前だと思う。笑)

 

 「ほんとはもっとたくさんあるよ。」

 

 って。そりゃそーだろう。この数じゃ商売になりません(笑)。何しろ開店が朝7時30分ですから土曜日曜は10時過ぎにはあらかた完売。

 ※完売即閉店ですので予約時間も1番遅くて午前10時になっちまう(笑)。

 

 予約したパンを袋に詰めていただく前に毎回恒例、パンの解説。

 image

 こちらのお店、メニューがありません。

 

 12年前から作る作るって言っているらしい。。。

 

 もはや、『作る作るサギ』(笑)

 

 なもんで予約する時に金額を伝えて

 

 「この金額の前後で適当に見繕ってください。」

 

 って言う注文方法になる。で、うかがった際にお店の奥さんからパンの名前を1つ1つ教えていただき、録画をして帰宅。気に入ったパンを次回リピートするためのテキストにしております。

 

 まあどれを食べても間違えはないけれど。

 ※ちなみにバケットは必ずお願いします。

 

 今回おまけのお菓子までいただいてしまいました。デヴィッドさん、ありがとニコニコ

 

 そしてパンを包んでもらうと即帰宅。奥さんと今回は息子君もいる我が家に脇目もふらずに即帰宅。

 

 なんだか鵜飼いの鵜みたいだ(笑)。

 

 でも皆が喜んでくれるからそれでいいし。僕も1人ドライブが楽しいし。

 ※べ、別に奥さんとのドライブが辛いわけでは。。。あっ、ありません(笑)。

 

 こうして今回も『魅力度ランキング最下位県』へのドライブが終わりました(笑)。

 

 でもどうして、この県が全国最下位なんだ?いいところたくさんたくさんあるし。

 

 個人的には大好きな県です。

 

 最低なのは一部のアントラーズ・サポだけで。

 

 ああ、それがいけないのか(笑)。

 

 それでは。