遅めのバースデイプレゼント | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。我が地方、今朝はどんより曇り空。でもまだ少し明るい。時折り雲の間からお日様が顔を覗かせてはいるのですが日射しはとても弱弱しい。

 

 「お日様大丈夫?体調悪そうだね?」

 

 って思わず心配しちゃうレベル(笑)。

 

 

 

 話は変わって、本日は自転車通勤。

 

 現在走っているコース、自宅から工場までの間に大きな交差点が4か所あります。

 

 「失礼しまーす。」

 

 って、信号無視できないくらい自動車の往来の激しい交差点。

 ※普段も信号は厳守しております。ほぼ(笑)。

 

 赤信号でストップが丁度良い小休止になっているのですが今日は4か所とも青信号!

 

 おかげさまで家を出てから一歩たりとも地に足をつける事なく会社に到着いたしました。まったく疲れちまったぜい、ゼイゼイ(笑)。

 ※これってチャリ通史上初じゃないかな?

 

 

 

 会社に着いて汗まみれのまま、スマホを出そうとリュックをゴソゴソあさっていると会社の電話に着信アリ。

 

 液晶画面に目をやれば見覚えのあるような無いような携帯の番号が表示されています。

 ※携帯電話の番号ってどれもそんな感じじゃありません?(笑)

 

 とりあえず出てみたところ電話の主は奥さん。

 

 「スマホ忘れてるよ~ドキドキ

 

 おぉっ!

 

 探しているところに連絡が来るとは、これぞ以心伝心。さすがは結婚生活34年目の愛の成せる技か。

 

 などと感心している場合ではありません(笑)。

 

 急いで家に戻らねば。

 

 でもー

 

 (今日はいいか。)

 

 と何となく即決。

 

 そう言う訳で本日はスマホの無い日常を過ごしますニコニコ

 

 母親の病院への送り迎えがあったのですが送った際に、

 

 「終わったら会社に電話してね。」

 

 と伝えたので大丈夫。

 

 後はー

 

 『笑ってごまかせ』だな爆  笑

 

 

 

 昨日帰宅して風呂・夕食を済ませ、くつろいでいたらおもむろに冷蔵庫を開け何かを取り出す奥さん。

 

 「はい、誕生日プレゼント第2段!」

 

 そして目の前に置かれたのがこちらー

 

 

 

 (あーっ!写真まだスマホだー!)

 

 

 

 ですので続きます。

 

 

 大丈夫か?スマホの無い日常!笑い泣き

 

 それでは。