遅めのバースデイプレゼント ② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。

 

 我が地方、雨が降り続いています。予報では夜まで。でも明日は朝からお天気なようですので許す(笑)。

 ※明日はフットサルサッカー

 

 

 

 スマホのない日常ー

 

 『PayPay』が使えない。

 甥っ子にLINEできない。

 仕事に必要な写真が見られない。

 等々、

 

 かなり大変ガーン。。。

 

 日頃いかにスマホに依存しているのかを思い知らされた1日でした。いかんなぁ。。。

 

 

 

 

 では昨日の続きです。

 

 奥さんが冷蔵庫から取り出した物、それはー

 image

 「サラダボウル・プリン~♪」

 ※ドラえもんになりきって御発声ください(笑)。

 

 プリン好きのおじさん、事あるごとに

 

 「バケツプリンが食べたい。」

 

 「どんぶりプリンが食べたい。」

 

 と、のたまわっておりましたが遂にその夢が叶いました!

 

 願っていれば夢は叶うんだね(笑)。

 

 で、大きさはと言えばー

 image

 イマイチわかりづらいですか?

 

 少しお待ちください。。。

 

 計測したところボウルの大きさは直径25・5cm高さ8cm。容積は各自計算!(笑)

 

 まさに奥さんに『サンキュ』 By Dreams Come True な出来事でした。

 ※わかります?(笑)

 

 そしてお味はー

 

 いつもより固めのプリン(いつもと作り方が違ったそう)。でもこれはこれでおいしい~♪

 ※ちなみに我が家の冷蔵庫にはほぼいつでも奥さんお手製のプリンが冷えていますウインク

 

 底にはちゃんとカラメルソースが引かれていました。

 

 いつもいつもこんなにおいしいスウィーツ、感謝しかありません。

 

 こちらをいただくために毎日仕事しているようなものです。これからもよろしく(笑)。

 

 

 

 そして昨夜、息子君が帰省。

 ※日曜日のフットサル参加の為。

 

 「お誕生日おめでとう花火。」

 

 って、いただいたのがこちらー

 image

 あのブルーボトルコーヒーの『チョコレートバトン』。

 

 最初見た時、葉巻かと思いました(笑)。

 

 ブルーボトルコーヒー、久しくお邪魔してないなー。1回しか行った事ないけど(笑)。

 ※詳細は2018年3月25日のブログを御参照ください。

 

 

 奥さんも息子君も酒好き・甘党と言う節操無しのおじさんの事をよく御存知でほんとに助かります(笑)。

 

 こちらは今夜みんなで食べようねラブラブ

 

 

 

 そんなおじさんの62回目のお誕生日風景でした。以上、報告終わり!

 

 

 

 それでは手