行ったの?『笹倉鉄平展』。。。でもその前に、本日はアレの発売日ー | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。我が地方、雨は朝のうちに上がりましたが、その後は言うほど晴れませんね。

 

 1月31日の日曜日。奥さんと二人、魔都TOKYOに潜入しました。

 

 行く先は上野駅公園口前の上野の森美術館で開催されている『笹倉鉄平展』ー。

 image

 結局、行ったんか~い(笑)。

 

 

 

 

 

 でも、そのお話はまた今度。今日はちょっと時間がなくて。

 

 なので本日は別のお題。タイトルを見て来てくださった方にはほとんど詐欺(笑)。

 

 

 

 今朝出勤してすぐにお客さんの御自宅にお邪魔した帰り道の車内ー

 

 (ん~、今日2月2日なにかあったよなー?)

 

 (124年ぶりの節分!じゃなくて。。。)

 

 !

 

 (ああ、あれだ。)

 

 それを思い出した僕はそのまま近くのファミリーマートに直行。

 

 そうです。本日はあれの発売日!

 

 あれってー

 image

 これ!

 

 先日、話題になった『スペルミスのサッポロビール』。

 

 『LAGER(ラガー)』って書かなくっちゃいけないところを『LAGAR』って印刷してしまい、一時は販売中止の発表まであったサッポロとファミマの共同開発ビール。

 ※結局、(もったないよ!)って言う消費者の声多数で廃棄処分から一転、販売が決定したのでした。

 

 

 

 

 お店に入り、アルコールのショーケースの前に行くとー

 

 あったあった。

 

 『スペルは間違えたけど、味は間違いなし!』

 

 なかば開き直りのような(笑)、商品ポップの後ろに大挙して並んでおりました。

 

 朝からビールを買うのも覚悟がいりましたが(帰宅するまで中身が残っているか?笑)2本購入!

 

 工場に戻って改めて缶を見てみるとー

 image

 (ん?間違えはどこだ?)

 

 結構真剣に探しましたがおじさん、ほんとにわかりません。汗

 

 少々焦りながら、も1度じっくり眺めてみると。。。

 image

 あた!

 

 こんなんでダメなんだぁ。。。さすが日本!

 

 これがお隣りのC国やK国でしたら絶対シカとして売っ払っちゃいますよ。あいつら〇〇ですから。

 ※〇〇に入る言葉はな~んだ?(笑)

 

 でもこのニュースを知った時に奥さんと1番驚いたのはこのプロジェクトに関わったスタッフがここまで誰もこのミスに気が付かなかった事。

 

 このクラスの企業の新商品でしたらチェック体制も二重、三重だったでしょうに。それがかえって微笑ましかったりして。第三者としては。

 

 でもミスに気が付いたスタッフの方々、きっとマジで血の気が引いたでしょうねぇ。ガーンガーンガーン

 

 是非お話をうかがいたいな。爆  笑

 ※絶対に笑い事ではなかった事、わかりますけれど(笑)。

 

 

 

 さて目の前に現物を置いてブログを書くのもそろそろ限界(笑)。

 

 今日は早めに帰って節分のお豆をおつまみに一杯だな生ビール

 

 鬼さんもどうぞお越しください。今年は無礼講でいきましょう(笑)。待ってるからね。

 ※鬼って奥さんの事ではありません。断じて!笑い泣き

 

 

 

 それでは。