日曜日、結婚記念日でした ② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。台風、来そうですね。

 

 ほんと、雨大嫌い。

 

 

 

 豊川のお稲荷様を後にした二人。予定していた駐車場に無事駐車完了。お昼ご飯を済ませ、僕の私用も2時前にはすべての手続きが完了。

 

 もうする事がない。。。

 

 でも夕食の予約は5時30分!

 

 あと3時間半、どーしましょう?

 

 話し合いの末、出た結論ー

 

 『豊川稲荷まで歩く。そしてお参りする。』

 

 普段の休日も良く二人で歩きますし、雨の心配もなさそうなので。

 

 それではお散歩スタートです。ウインク

 

 

 

 

 「青山通りもけっこうランナーがいるねぇ。」

 

 とか

 

 「御所の警備のおまわりさん、1人で立っているだけってのは辛いだろうなぁ。何時間交代なんだろう?」

 

 などなど、楽しくおしゃべりをしながらテクテクと歩く事30分弱。お稲荷様に到着~♪

 

 まだ駐車場待ちの車がありました。

 

 (ねっ、お約束通りすぐうかがったでしょう。笑)←おわかりにならない方は前回のブログを御一読ください。

 

 と、まずは本殿でごあいさつ。普段は自由に出入りできる本殿も奥の院も武漢肺炎の為、扉が閉まったままでした。 残念!笑い泣き

 

 いつものようにお参りを済ませると、またもする事がない。

 

 ベンチに座りただボーッと空を見上げたり、ヒューマンウォッチングをしたり。

 image

 それはそれで心が休まる時間を過ごせました。

 

 結局、そのまま二人で4時までダラダラ。(4時閉門でしたので。)

 

 その後、さっき来た道を戻ります。来る時は下り道だったのですが帰りは上り道。当たり前か(笑)。

 

 神宮外苑の銀杏並木の前に着いた時点でも予約の時間までまだ1時間ある!

 

 そのまま青山通りを右に折れ、銀杏並木に入り辺りをブラブラ。

 

 とば口の『ロイヤルガーデンカフェ』で何か撮影をしているみたい。

 

 けっこうな距離を歩いたのでベンチで一休み。

 image

 銀杏はまだ青々。

 

 おととし、11月23日に訪れた時にはー

 image

 こんなでしたから、あと50日くらい待てばいいだけか(笑)。

 

 だけど今年は『いちょう祭り』も中止だしなぁ。。。

 

 モスキート軍団と戦いながらも、絵画館が夕日に染まった5時15分過ぎ、ようやく再稼働。

 ※午後からはお日様も時たま顔を出してくれました。

 

 これだけ歩けばお腹も減る(笑)。時間もいい頃合い。お店はすぐそこです。

 

 

 

 『外苑前』の三叉路を少しだけ青学方面に向かった通り沿いのビル。

 

 地下に向かう階段を降りればそこが今年の結婚記念日お食事会会場、『ピッツェリア・サバティーニ青山』さんー。

 

 僕は奥さんをエスコートしつつ、ドアノブを握りました。。。

 

 (続く)

 

 

 ※すみません。1度で書き終えるつもりだったのですがー。   

  更にブログは続きます(笑)。