自動車を買いに(4) | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。とりあえず雨が降っていないだけでも良しとしますか(笑)。

 

 今回は早速本題に。

 

 新しい自動車の装備面の奥さんの要望はすべて聞きました。(あと、『Bluetooth』が欲しいって言っていたけど、これは後付けでどーにかなるでしょう。)

 

 「あなたは何か欲しい装備はないの?」

 

 逆に奥さんからの質問。

 

 欲しいものは無いけど、いらない物はある。

 

 それは。。。

 

 『ナビ』

 

 意外と思われるかも知れませんが、日本の道はだいたい知っているー

 

 訳ではもちろんなく(笑)。

 

 ナビってどんどん古くなっちゃうじゃないですか。後から後から道路が出来るので。

 

 もちろんバージョンアップしていけばいいんだけれど、それって料金が数万円かかるし、新しいバージョンが出るまでに早くても1年はかかるし。

 

 昔、僕が使っていたポータブルナビは晩年、よく道なき道を疾走していました(笑)。

 

 これが純正になると画面が大きいからやたらと場所をとるしー。

 

 そんなこんなでいつの頃からか僕のナビはもっぱらスマホの『ヤフー カーナビ』。

 image

 スタンドにスマホを取り付けて。

 

 これが1番!僕的には。

 

 なんてったって最新のロードマップだもの。重宝しています。

 

 これが僕のナビのいらない理由。

 

 (でも実際、ナビついてない乗用車なんて今どき無いよなー。)

 

 お客様に頼まれて中古車を探す時にはセールスポイントになる装備が今の僕にはネックになっています。

 

 土曜日の深夜、パソコンでカタカタと検索をしてみても我が家の候補車はどれもナビ付きばかり。

 

 夜も更け、だんだん億劫になってきた(笑)。

 

 (もう寝るかー。)

 

 その時パソコンに出て来た自動車。。。

 

 

 

 

 あったんです!

 

 奥さんの、僕の探していた1台が。

 

 (続く)