準備万端。どこからでもかかって来なさい、夏。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。前回のブログの訂正from奥さん。

 

 温泉卵に絵を描いたのは全て僕が食べてしまうのを危惧したからではなく、黄身の硬さを区別するため。

 

 だったそーです。(僕は硬めが好きなので。ハードボイルド。ちょっと違う?笑)

 

 ちなみに新作がこちら。『画伯』、絶好調です。

 image

 

 

 

 お天気にかかわらず気温の高い日が続く我が地方。暦の上でと現実がだんだんシンクロする季節になってまいりました。

 

 この時期の僕の恒例行事と言えばー

 

 来る夏に向けて新しいシャツを1枚仕入れる事。

 

 もう何年も続けています。

 

 言わば夏への決意表明。

 

 「暑さになんか負けねーかんな。」

 

 って言う。

 

 だいたい負けてしまいますが(笑)。

 

 で、今年はPayPayのボーナスポイントが8,000ほどあったので(!)余裕のよっちゃん、左手で扇子を扇ぎながら

 

 「さて、何を貰おうかねー。値段?いくらでもいいよー。」

 

 と、にわか成金の風情で『ヤフオク』を開きました。

 ※通販はほぼほぼ『ヤフーショッピング』か『ヤフオク』で済ませています。奥さんは楽天派です。

 

 そう言った訳で今回はリッチなお買い物が出来そう。

 

 シャツの前に、ずっと欲しかったあるものを検索。

 

 それはー

 

 キャップ。

 

 愛車ロードスター君に乗車の際の必需品。今までは1年中、愛する『柏レイソル』のキャップを愛用していましたがベースが黒ですので夏にはちょっと暑苦しい。

 

 そこで夏用のキャップを探していたところ、僕のお眼鏡にかなったのがー

 image

 USAのワークマン(違うか。笑)、『ディッキーズ』。made in USA

 

  早速GET!

 

 そしてシャツ。気に入れば新品、中古は問いません。

 ※ただメーカーは『スキャッティ』か『ニューヨーカー』か『マクレガー』か『Jプレス』になっちゃうんですよ。

 

 で、今年の1枚。

 image

 『マクレガー』の開襟シャツ。

 image

 プリント柄はカクテルとフルーツ。生地はシアサッカー。軽くて涼しくて、夏の生地では1等好きです。

 

 こちらは即決価格ではなくオークションでしたが無事に勝利する事が出来ました。爆  笑

 

 まあこんな感じで今回の夏のショッピングはおしまい!

 

 と思っていたのですがPayPayのおかげで今年はまだ余裕がある。潤沢な資金(そんなでもないか。笑)。

 

 なので短パンにも触手を伸ばす事に。以前にも書きましたが、これからかなりの期間、仕事と冠婚葬祭を除いては僕の『短パンライフ』が続きます(笑)。現在は4枚で回していますが。(どーでもいい情報。笑)

 

 いろいろと探してみたところ(ネットショッピングのいい所って居ながらにして沢山の商品が見られる事ですよね。)、熟慮の結果の今年の1枚

 image

 『ラスティックダイム』のナチュラルカラー。

 image

 ヤホーで検索したらアメリカ西海岸の新進気鋭のブランドだそう。。。

 

 初めて聞いたー!笑い泣き

 ※短パンは消耗品だと思っていますからブランドにはこだわっていないつもりなんですが。。。

  名前の通ったブランドだと、やっぱりうれしい(笑)。

 

 

 

 これで今年の夏のショッピング(ファッション部門)は無事終了。

 

 PayPay様のおかげで1銭の身銭を切る事もなく夏のアイテムが揃いました。感謝感謝感謝。

 

 届いた商品は素材も造りも全てにおいて大満足の品々ばかりでした。

 

 そして短パンのカラー。

 

 高校1年生の夏、初めて買った『VAN』のコットンパンツの色によく似ていましたっけ。。。

 

 

 

 あれは空がまだ青い夏の事♪なつかしいと笑えたあの日の恋♪

 

 

 

 あいみょーん!!!

 

 

 

 ただやっている事はあの頃とそれほど変わっていない気がする(笑)。

 

 これで準備は万端(服飾だけな。笑)。

 

 よーし夏、どこからでもかかって来なさい。今年は負けねーぞ!毎日自転車通勤するからなー!

 

 ただー

 

 その前の『梅雨』、どうにかならないかなぁ。。。

 

 それでは。