うちの奥さん、『棟梁』の次は。。。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。我が地方、ようやくお日様が戻ってまいりました。

 

 窓を開ければ心地良いそよ風と降り注ぐ太陽。。。

 

 やっぱり初夏はこうでなくっちゃ!

 ※少し日射しが強い気もしますが(笑)。

 

 

 

 今回のお話は奥さんのお話。

 

 僕の奥さん、お化粧がとても上手。もはや芸術。いや、神の領域か(笑)。そのテクニックは見ていてほれぼれするほど。

 

 僕は敬意を込めて彼女をこう呼んでいますー。

 

 『ファンタジスタ』

 

 

 

 それから奥さん、ああ見えて(大半の方は御存知ないでしょうが。笑)大工仕事が大好き。

 

 玄関の靴置きを作ったり、ソファーの生地を張り替えたり(それ用の工具を購入して!)。。。

 

 ずいぶん昔、帰宅したら食器棚の色が変わっていた時は、腰を抜かしそうになりましたが。

 

 自分の背よりも大きい家具をよく移動してペンキを塗ったもんだ。

 

 聞けば既に高校生の頃、

 

 「ベッドを塗り替えた事があるんだ。」

 

 と、自慢げに語っておりましたっけ。

 

 そんな奥さん、先週も自分の部屋のテーブルをかたす為の道具を作成してたなぁ。板にニスを塗ってキャスターを取り付けてー。

 image

 僕は愛をこめて彼女をこう呼んでいます。

 

 『棟梁』

 

 

 

 で、いつものように帰宅したところ、キッチンにー

 image

 (???なぜ卵に絵が?)

 

 奥さんが申すには、

 

 「ああ、それね。温泉卵。そのまま置いておくと貴方が全部食べちゃうから(失敬な!笑)『二つづつだからね。』って印をつけておこうと思って。」

 

 ほうほう。

 

 「最初は『Y』(奥さんのイニシャルです)って書いたんだけど、面白くなかったから『そうだ!犬にしよう!』って書き足したら間違って眉毛を書いちゃってこんなになった。」

 

 妻よ。ヒツジさんに見えない事はないぞ。。。

 

 「それからもう1つはニワトリさんとヒヨコが2羽。」

 

 そうか。。。僕は極楽鳥かクジャクだと思ったぞ。なんとなくだけれど。。。

 

 僕は同情を込めて彼女をこう呼ばないとー

 

 『画伯』

 

 愛すべき人です(笑)。

 

 それでは。

 ※ちなみに僕は絵画で何度か賞をいただいた事があります。嫌味ですか?(笑)