どうして今頃?。。。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。我が地方、朝から雲1つない良いお天気!晴れ

 

 だけど風が冷たくて春本番と呼ぶにはイマイチ暖かさが足りません。

 

 それでも庭のグミの木は、

 image

 例年通りたくさんの花をつけー

 

 江戸川の土手は、

 image

 菜の花が満開。今年は昨年に比べて格段に花の色が濃いし、数が多い。

 

 だから本当に美しいおねがい

 

 植物は僕らよりも繊細に春の訪れを感じているようです。

 

 

 

 

 そんな中、つい今しがた工場の外で見つけたのがー

 image

 バッタ!?

 

 トノサマバッタみたいなんですが。。。

 

 どうして今頃?

 

 バッタって夏の終わりから秋の昆虫ですよね?

 

 越冬するんですか?

 

 う~ん、カオスだ。。。

 

 ところでカオスってどう言う意味ですか?

 

 ヤホーで検索してみます(笑)。

 

 それでは。