Happy Birthday | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。昨日の暖かさから一転、肌寒い月曜日です。朝は雨が降っていたし。

 

 こちらの地方は昨日でずいぶん桜の開花が進みました。皆さんの町はいかがですか?

 

 

 

 今朝、スマホに

 

 『2年前の今日、こんな事をしていました』

 

 みたいなお知らせが来たので開いてみるとー

 

 2018年3月23日。その日は奥さんと都内の桜の名所『千鳥ヶ淵』にお花見に出かけておりました。

 

 今年の開花は異常に早いとTVニュースが伝えていますが、2年前も国立劇場辺りの桜の木はどれも満開でそれはそれは見応えがありました。

 実は先週の土曜日の墓参りの帰路にも千鳥ヶ淵を通ってみたのですが、なんだか2年前のほうが花が開いていたような。。。

 まあ昨日でどのくらい咲いたのかはわかりませんけれど。

 

 僕が小中学生の頃は入学式の季節の花だった桜が、これからは卒業式の季節の花に変わってしまいそうー。去年は遅かったですけれど(笑)。これも地球温暖化の影響が少しはあるんですかね。

 

 

 

 昨日、22日は我が愛する妻ユカさんと世界的芸術家であらせられる草間彌生さんのお誕生日でした。

お二人ともおめでとうございます!クラッカークラッカークラッカー

 

 今年は22日が休日。その上、息子君もいるので3人で迎えたお誕生日でした。

 

 

 

  奥さんにはケーキでも買ってあげようと思い(笑)、本人の御希望をうかがうとー

 ※彼女、あまりサプライズが好きではありません。ですからこう言った場合、迷わずたずねるようにし ております。

 

 

 「小さくていいからホールのショートケーキがいいな。」

 

 

 とのリクエスト。

 

 

 「よしきた!」

 

 急いで家を出て向かったのは流山おおたかの森の『レタンプリュス』。この近辺1番の人気のケーキ店。

 

 休日の午後は常に行列のお店(平日及び午前中は知らない。笑)。今頃の時間(午前10時過ぎ)ならば比較的空いているだろうってんで急いで家を出ましたがこれが大正解。

 まだお客さんもまばら。すべてのケーキが陳列されていて、ゆっくり見る事ができました。その中には奥さん御所望のケーキも。。。

 

 早速店員さんに注文。

 

 「この1番小さいホールのショートケーキをください。」←僕

 

 「プレートはいかがなさいますか?」←店員さん、

 

 「別にいいかなぁ。。。あっ、やっぱりつけてください。」

 

 「文字はどのような?」

 

 「Happy Birthdayで。」

 

 「お名前も入れますか?」

 

 「いえ、それは結構です。」

 

 そんな会話でしたが、少し気恥ずかしかったのは何故だろう?(笑)

 

 

 そしてケーキを手に帰宅。それから僕と息子君はフットサル。

 

 くたくたで戻ると奥さんが夕食の準備をしてくれていました。すみません、あなたのお誕生日なのに。

 

 そして楽し美味しの夕食が済むと、いよいよケーキの登場です。

 image

 3人でHappy Birthdayを合唱した後、奥さんがろうそくの火を消しておいしくいただきました。

 

 奥さん、お誕生日おめでとー!

 

 どうか自分の意志に従い、楽しく充実した素晴らしい1年を過ごしてくださいね。

 

 いつもいつもお世話になっている分、ヘルプ出来るところは喜んでヘルプしますので。

 

 これからも仲良く暮らしましょう。

 

 

 ところで今年は上高地に行かないの?(笑)

 

 

 それでは。