サプライズ! at 『BACANA DEMAIS』 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。ドピーカンなのに寒いです。明日から暖かくなるらしいけれど本当かな?

 

 

 

 昨日の続きです。

 

 食べても食べても次々に店員さんが肉を持って来る恐怖のシュラスコ店(笑)。

 

 席に着いた時、表が緑で裏が赤のコインをもらい

 

 「休憩の時は赤にして置いてください。」

 

 って教わったのですが、そんな事はお構いなし(笑)。ソフトドリンク飲み放題だし、チョコレートファウンテンを筆頭にスウィーツも多々あるのですが席を立つ間を与えない。大袈裟か(笑)。

 

 ヒカルドさんも相変わらず

 

 「マサルサ~ン♪」、「ママサ~ン♪」、「コドモサ~ン♪」

 

 3人の名前(名前は僕だけか。笑)を呼びながら、どんどん肉を運んで来ます。

 

 もちろん断る事もできるんですが、断るとどの店員さんもちょっぴり悲しそうな顔をするのでこちらも胸が痛い(笑)。

 

 「それじゃいただきますか。」

 

 と、なり結局食べ続けるはめに。

 

 肉の種類も味付けも部位も豊富ですので美味しくいただけるのですがどうしたって胃袋の大きさには限度がある。

 

 すると、それを見計らって出てくるのが『焼きパイナップル』や『焼きバナナ』。

 

 試しに『焼パイナップル』を食べてみたところ、あら不思議。甘ずっぱっくって美味しいし、また肉が食べられる気がしてきた(笑)。

 

 奥さんによればパイナップルの酵素が肉の分解を助けてくれるそう。

 

 まあそんなこんなでその後しばらく肉を食べつつ焼きパインを食べていましたが、

さすがにもうお腹もいっぱい。

 

 (ああ良く食べたぁ。ごっちそうさまでした~♪)

 

 大満足でお腹をさすっていると、、テーブルにスッと出されたものがー

 image

 (???)

 

 「マサルサ~ン、オタンジョウビ、オメデトウゴザイマ~ス。」

 

 僕の傍らには笑顔のヒカルドが立っていました。そして彼の音頭で店員さんやお客さん、お店にいらした方全員での『HAPPY BIRTHDAY』の大合唱♪♪♪

 

 いや~、びっくりしたぁ!まさにサプライズ!

 

 実はネット予約する時にお店への要望みたいな事を書く欄がありました。でも下手に

 

 『誕生日の食事会です。』

 

 なんて書いた日には、きっとこうなるだろうなぁと思い白紙にしておいたのですがー。

 

 奥さんの話を覚えてくれていたヒカルドさんが気を利かせてくださったのでしょう。

 

 ああ、だから忘れないようにずっと僕だけ名前で呼んでいたのかニコニコ

 

 

 

 

 恥ずかしいやら嬉しいやらで皆さんにお礼を告げるのを忘れてしまいました。

 

 

 この場を借りまして御礼を申し上げます。

 

 

 

 「どうもありがとうございました。」

 

 

 

 あの場にいらっしゃった方がお1人でも読んでいてくれたら嬉しいなぁ。

 

 もっとも隣りの席の20代前半と思しき女性4人組にはちゃんと挨拶しましたけれど(笑)。

 

 

 

 そうして楽しかった食事会も無事終了。サプライズもあり、忘れられない1日になりました。

 

 会計を済ませ、階段を上がり外に出ると通りには大粒の雪が!(みぞれぽかったけれど。)

 

 これもサプライズ!

 

 ・・・かな(笑)。それにしても寒い。でも心は暖かいメラメラ

 

 

 

 ちょっとベタでしたね(笑)。それでは。

 

 ※次にシュラスコを食べに行く時にはスプレーボトルに『焼肉のタレ』を詰めて行こうっと!