日枝神社そして氷川神社、最後にCONNEL COFFEE | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。

 

 雨、降ってます。気温は結構ありそう。寒くないし。

 

 でもその分、湿気がすごい。工場全体がじっとりと湿っている感じです。

 

 

 

 昨日の続きー。

 

 その前に

 image

 お稲荷さんで貸していただいた『融通金』。

 

 「絶対1年経ったら返しますからお願いしまっすよ~。」

 

 と、泣きついて来ました(笑)。

 

 何千倍何万倍にも増やしてお返し出来たらいーなぁ。

 

 

 

 

 お稲荷さんを後に僕達が向かったのは『山王日枝神社』。僕と奥さんとでしたら徒歩圏内なんですが、奥さんのお友達が少し膝の具合が良くない事もあって自動車でGO!

 

 数分で到着(笑)。

 

 『日枝神社』

 

 以前からブログをお読みいただいている皆さんにはお馴染みの神社。何度も登場していますし、今でも年に数回はうかがいます。僕達にとってとても大切な場所ー。

 なんてったって30数年前の秋、僕と奥さんはこちらの神様の前で永遠の愛を誓ったのですから。

キャッドキドキ

 

 でもその当時はなんの知識もなく

 

 「横浜(奥さん)と野田(僕)の中間あたりの神社で式を挙げたい。ホテルの教会に神様はいない。」

 

 と言う、わかったようなわからないような理由でこちらに決めたのですが。。。

 

 大正解でしたおねがい

 

 奥さんに言うには、

 

 「いつ来ても穏やかな気が流れている。」

 

 そうです。

 

 駐車場係のおじさんの誘導で自動車を止め境内にー。

 

 あれ?人、少な。

 

 いつもでしたら本殿の前には参拝客が列をなしているのに今日は誰もいません。閑散としていました。

 

 これも馬鹿コロナの影響なのでしょうね。

 

 ったくなぁ。

 

 と思いつつ、本音を言えば静かにお参り出来て良かった(笑)。

 

 そうこうしているうちにも空腹感がだいぶ進行しておりましたので結婚式場の待合室の廊下をスタスタ抜けて『つきじ植村』さんに。

 

 式場入り口のボードによれば本日の挙式は5組。皆さん、どうぞお幸せに。

 

 (でも、3組に1組は離婚するんだよなー。)

 

 と、ブラックな事を考える(笑)。

 

 『植村』さんは式場のお隣り。

 

 すぐに席に案内され各々『おそばと○○丼』を注文。

 

 

 

 -したところで出張依頼が来てしまいました。

 

 続きは次回。それでは。