決行! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 あと1日・・・。

 

 あと1日我慢すれば芋焼酎が買える・・・。

 

 金曜日の『トライアル』、ポイントが3倍なもので(笑)。

 

 今夜は発泡酒で乗り切るぞ!爆  笑

 

 

 

 

 こんにちは。我が地方、キ〇ガイみたいな風が吹いています。

 

 午後から坂東市に出かけたのですが県境の目吹橋の下を流れる利根川では今まで見た事のないような白波がたっていました。

 

 近年の気象現象(で、いいのかな?)ってなんだか極端ですよねえ。

 

 

 

 さてさて前回のブログで書いた3月7日(土)の件、お相手がいらっしゃる事でしたので

 

 (キャンセルだろーなー。)

 

 と観念していたところ急転直下、予定決行と相成りました。

 

 コロナウイルスなんざには負けません(笑)。

 

 だけどほんとにそんな怖いウイルスなんですかね?

 

 (騒ぎすぎ、ビビりすぎなんじゃないの?)

 

 本気でそう感じています。

 

 

 

 当日は駅で言ったら赤坂見附、溜池山王あたりを正直さんぽする予定です。どちらにしても都内には行くつもりだったんだ(笑)。

 

 僕の場合、都内へのツールって自動車か自転車。電車の選択はほぼありません。

 

 なぜ?

 

 それはね、自動車と自転車でしたら必ず座れますから(笑)。

 

 一人で帰りに荷物がない時にはだいたい自転車です。お天気さえ良ければ。

 

 今回は奥さん同伴ですので自動車。となれば駐車場を探さねば。それも最大料金設定のあるところ。

 

 今は事前にネットで駐車場が調べられるー。

 

 本当に助かります。いい時代になったもんだ(笑)。

 

 そして探してみると都市部にもけっこう穴場の駐車場があるんですよ。

 

 一例としては僕が銀座に行って良く止める駐車場は四丁目にほど近いビルの駐車場なんですが、なんと1日1,400円!

 

 別の繁華街でも1,500円以内でまず見つかります。

 

 今回の地域は駐車料金がかなりお高めのエリア。以前このあたりの駐車場を検索していたら15分400円ていうのがあって。他もあたってみたところ、その額がここいらの相場みたいでー。

 

 (1時間1,600円かよ!)

 

 って、ぶっ飛んだ記憶がありましたが今回は朝8時から深夜23時59分まで1日1,500円の駐車場が見つかりましたので早速予約しました。

 

 こういった格安の駐車場って昔からの古い駐車場が多いんです。つまり昔の自動車の規格で作られている駐車場ですので現在の大きさの自動車では入れない。

 ※ほとんどが車高が高すぎて入場不可。軽自動車でもダメなところが多いです。155cmがリミットかな。あとは車幅とか車両重量とか。

 

 幸いうちの自動車は2台ともこの規格にパスしているので大丈夫。

 

 今回はこの頃あまり乗ってあげられていないロードスター君、君の出番ですよ。

 

 と、キーを回してみたら・・・

 

 

 

 バッテリーが上がってました!笑い泣き

 

 

 

 部品屋さんに価格を問い合わせたところ、仕切り(もうけなしの金額って言えばわかりやすいでしょうか。)で税込み18,000円!ロードスター(NA6)のバッテリーって特殊なんですよー。

 

 

 

 うーん。。。

 

 よし!今回は充電しよう。

 

 

 こりゃブログ書いてる場合じゃねーぞ(笑)。

 

 

 それでは。

 

 

 (PS) 土曜日、雨だけは降りませんように。。。