新しいリュック♪ | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。いいお天気ですね。風は冷たいけれど。

 

 こんな日はプラプラとトレッキングにでも行きたくなります。

 

 上高地は今頃どんな景色が広がっているんだろう?

 

 ああ、今すぐにでも出かけたい(でもまだ開いてない。笑)。

 ※4月17日(金)から入れるようです。

 

 今年も必ずうかがいます。プランも練っています。すっごいプラン。まだ内緒ですが(笑)。

 

 

 

 で、その時のために新しいリュック(ディパック)を購入しました。気が早い!爆  笑

 

 現在も仕事に行く時やサイクリングの時に使っているアスレタのディパックがありますが、1泊旅行などでは容量が心もとない。って言うか入りきらない。

 ※実は今月末に奥さんと毎年恒例の1泊旅行の予定もあると言うのにー。

 

 そこで奥さんや息子君のアドバイスを受けて新しいリュックを探していたのです。

 

 「容量は35から40リットルあればいいんじゃん。」←息子君。

 ※ちなみに彼は40リットルのバッグを背負い、時たま帰省します。

 

 「もう年なんだから、色は派手なほうが素敵。」←奥さん。

 ※ディパックは代々黒を使っていたので今回も黒でいいかなと思っていたのですが。

 

 ネットで検索すれば形も容量もさまざま。

 

 これは実物をみないとわからないとなり、息子君が帰って来た時を見計らい3人でちょいと隣りの埼玉県越谷市イオンレイクタウン内のアウトドアのお店に出かけつぶさに調査。

 

 だいたいの目安がついたので数日かけて候補をしぼり(楽しいんですよね。こんな時。)選んだのがコールマン(アウトドアの老舗ブランド)の定番商品『ウォーカー33』。

 

 色は黄色に黒。

 

 おお我が愛する柏レイソルのチームカラーではありませんか!

 ※結局これが決め手(笑)。

 

 容量も33リットルあるので1泊だったら全然問題なしと説明文にあったから信じましょう。

 

 ヤフーショッピングで見つけ、たまっていたTポイントを使っての支払いでしたので0円で購入できました!ラッキー!笑い泣き

 

 

 

 そして待つ事、数日。無事に商品が到着。それがこちら。

 image

 あれ?

 

 写真で黒だと思っていた部分は濃紺(青)でした!

 

 これじゃ柏レイソルじゃなくてスウェーデン代表だよ(笑)。

 

 少しだけ落胆しつつ(笑)背負ってみたところ、なかなかここちが良い。胸元だけではなくて腰回りにもベルトが付いているのでちょっとくらい走ってもリュックが背中で踊る事もなさそうですし。

 

 7日(土)の予定もキャンセルになりそうだし(かえすがえすもコロナウイルスのやろう~むかっ)、その時は

スウェーデン代表を背に(笑)、久しぶりにサイクリングに出かけるとしますか。

 

 ゴーストタウンと化したTOKYOへ・・・。

 

 そんなじゃないか(笑)。

 

 土曜日、晴れますように。

 

 それでは。

 

 ※『ソールライター展』は、もはや忘れようとしている(笑)。