さあ夏休みだ!盆休みか!どっちでもいいや! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。暦の上では秋になりました。まったく実感がありませんが。

 

 お盆前、最後の仕事も済ませました。ちょこちょこと続けていた工場と事務所の掃除もほぼ終わりました。

 

 でー

 

 明日から9連休で~す♪ ヒャッホ~♪♪♪

 

 いーでしょー(笑)。自営の強み。

 

 

 さてさて奥さんもいないし何しよっかな~♪

 

 

 まず明日明後日は家の掃除と庭の掃除。まあ家はこまめにはやっているのですぐ済みそうですが問題は庭。本当に狭い庭なのに、5月だか6月に1度きれいに刈ったのにー。

 

 雑草の奴らめ。。。あと南天の奴&ぐみの奴&その他もろもろ(笑)。首を洗って待ってろよ。ってどこが首?

 

 僕は一切の情を捨てただただ雑草達の粛清に走ります。はい、『将軍様』です(笑)。

 

 電動芝刈り機も登場。乞う御期待。

 ※狭いくせに何故2日間も時間を取ったか?それは庭が10時頃から16時頃まではお日様サンサン!危険な暑さになるからです。曇っていればなー。

 

 このミッションを2日で乗り切れば(お酒を飲んでしまったらミッションインポッシブルなんだろーな。笑〉

12,13日はちょっと一人旅に出ます。奥さんが家を出る事が決まった時から密かに計画していました。無事に帰って来たらブログにアップしますからね。楽しみ楽しみ。

 

 あとはお墓参りに行ってー。

 

 そうそう奥さんの自転車がところどころ錆びているので再塗装しようかと考えています。今は便利な時代で錆び落としをせずに、そのままダイレクトに塗れるスプレーがあるんですよ、知ってました?

ちゃんとマスキングをして仕事以上に真剣に作業します!(笑)

 

 失敗しても僕の自転車ではないしー(笑)。

 

 これを全部やっても6日から7日くらい?まだ時間があるなぁ。じゃっ、飲むか(笑)。

 

 ただ台風がどんな影響をもたらすかが心配ですねー。

 

 ディズニーシーのアトラクションの『ストームライダー』が本当にあったらいいのに。。。

 

 って昔も書きましたが、当の『ストームライダー』って2016年5月に運営を中止して、今は影も形もないんですって!

 

 知らなかった。。。結構好きだったのに。。。

 

 それだけディズニーリゾートから足が遠のいているって事なのでしょう。

 

 奥さんが帰って来たら久しぶりに出かけてみようかしら?

 

 

 

 

 何はともあれ、皆様もどうか楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。

 

 新学期に日焼けした顔で会いましょう(笑)。

 

 それでは。