こんなところで | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんばんは。大型連休スタートです。僕的には(笑)。

 

 本日の千葉県東葛地方は朝のうち曇りベースで風も吹きそれほど暑くは感じませんでした。僕的には(笑)。

 

 で、昨日のお約束のとおり(誰と約束したんだ?笑)、本日は庭の草刈りを遂行しました。(全て終わってないから遂行じゃないか。)

 

 そんなお天気でしたので、おかげさまで予定より仕事が進んじゃって。

 

 とりあえず明日は芝刈りだけ。すぐに終わりそうです。

 

 で、本日最後に南天の木を刈り込んでいた時に見つけたのがー

 image

 セミの抜け殻。

 

 おそらくアブラゼミかとー。

 

 ちょっと風が吹けば大きく揺れそうなこんな葉っぱの上で羽化するなんて。。。

 

 ばかだなぁ(笑)。

 

 おとなりのグミの木にすれば良かったのに。

 

 でも無事に飛び立ったようですので何よりでした。

 

 どうか1週間、悔いのないよう楽しく過ごしてくださいね。

 

 あれ?実はもっと長生きしますって高校生のお兄ちゃんが論文を発表したんでしたっけ?

 

 旅行の準備もしなくては。

 

 それでは。