「何で?」って。。。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます!千葉県東葛地方、本日もお日様絶好調です!・・・ったく。

 

 ※ちなみに柏レイソルのレイソルってスペイン語で『太陽王』って意味です。だから夏はレイソルの季節。前節ようやく首位に立ちました。これから最終節まで連勝さ!そしてJ1復帰。フフフ。

 

 前回のブログに『いいね』を付けてくださった皆さん、どーもありがとうございました。

 

 ただー

 

 君達はおじさんの不幸がそんなに嬉しいか!(笑)

 

 ほんとは結構落胆しているんだぞ。

 

 みんな覚えてろよ。おじさんは忘れちゃうからな。

 ※笑い事ではありません。近頃物忘れが激しくて。。。

 

 本日は12時から告別式です。ほんとは昨日のお通夜に出席したかったのですが前々からの予定があり断念。本日になってしまいました。

 葬儀場は冷房快適でしょうから問題は家を出てから葬儀場まで。考えただけでも汗が出て来る。。。

 仏様には誠に申し訳ありませんがー

 

 「盛夏に逝去しないでください」←おっ!韻を踏んでる。ラッパーだ。

 

 罰当たりを承知の一言でした(笑)。

 

 

 

 実は予定ではそのあと13時からフットサルだったのですがー

 

 

 

 ここで話は先週の金曜日のお昼休みに『バック トゥ ザ フューチャー』します。

 

 フットサルの共同代表にTELする僕。

 

 「ああ、もしもし。どうも。暑いねぇー。ところでさ、突然で悪いんだけれど日曜日のフットサル延期しない?」

 

 それに対して却ってきた答えがー

 

 

 

 「何で?」

 

 

 へっ?なんで?なんでって。。。

 

 

 

 暑いからだおー!!!!

 

 

 

 おめー、この暑さ気がつかねーのか!?

 

 天気予報でも『運動は控えてください』って気象予報士のおねーさんがおっしゃってるじゃねーか!

 汗でツナギが重てーんだよー!

 ※すみません、興奮して言葉が荒くなりましたー。

 

 「まあやってもいいけど僕はごめん、欠席します。」

 

 「言われてみればそうだなぁ。」

 

 ってんで、その後二転三転ありましたが結局8月は夏休みと言う事になりました。

 

 息子君達若者は残念かもしれませんが懸命だったと思います。屋外の人工芝コートで14時から16時ー。

 天国までドリブルしちゃいそうです(笑)。

 それでなくても今年のフットサルは1月に40代が鎖骨骨折、6月に同じく40代が足首ひびの怪我をしておりますし。

 

 で、中止が決定してホッとしていたところに奥さんからのLINE電話FROM上高地。

 

 「やあ、暑いねぇ。日曜日のフットサル、中止になったよ。」

 

 1番にそう言ったら、かえってきた奥さんの答えがー

 

 

 

 「何で?」

 

 

 

 おめーら。。。。。。。。。。。。

 

 

 それでは(笑)。

 

 

 

 (PS)本日の東葛地方、熱中症に『厳重警戒』だそーです。ねっ晴れ