完済! | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。突然の穏やかな1日です。

 

 唐突ですが今月12日、我が家の住宅ローンが終わりました!(通常は10日の引き落としなのですが今月は休日の関係で12日でした。)

 

 思い返せば息子君は3歳、お嬢さんはまだ生後五か月でのお引越し。奥さんが見つけた家は大当たりの物件で、一昨年のリフォーム工事の際にも大工さんに

 

 「この年数でこれだけ基礎が痛んでいない家は本当に珍しい。」

 

 と、お褒めの言葉をいただいたくらい。

 

 奥さんがこまめに手をかけてくれている事を家も感じているのでしょうか。

 

 そして人を呼ぶと言うか、人が集まる家。それから御近所さんにもほぼ恵まれ(1軒くらい馬鹿はいるものです。笑)おかげさまで毎日楽しく暮らしております。

 

 今週は二人とも忙しく、すれ違いの週でしたが今夜はささやかな祝杯でもあげましょう。

 

 そうだ!それなら南柏の『やがちゃんキムチ』に行っていつもの白菜キムチとチャンジャに加えてズーっと食べたかった『本タラバガニのケジャン』も奮発しちゃおうっと!

 

 そうと決まれば早速準備をして出かけよう。

 

 それにしても25年で8,000万円の返済は厳しかったなぁ。。。

 

 ーって、嘘です!嘘。

 

 ごめんなさい、見栄をはってしまいました。8,000万あったら我が家3軒買えます(笑)。

 

 では行って参ります。

 

 

 

 

 

 。。。ここまで書いて家を出て、やがちゃんからの帰路、交通事故にあってしまいました。

 

 幸いにも軽傷で済みましたが。(こうしてブログを書けるぐらいですから。笑)

 

 まさしく『一寸先は闇』。

 

 皆さんもくれぐれもお気をつけください。

 

 詳細は次回。

 

 それでは失礼いたします。

 

 おやすみなさい。