還暦記念にピアス | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 おはようございます。今朝は寒かったですねー。

 

 自転車通勤だったのですが工場に着いてもほとんど汗をかいていませんでした。けっこう頑張って走ったんですけれども(笑)。

 

 話は変わりますが来月60歳になります。おかげさまで。

 

 で、還暦の記念にやってみたい事が。

 

 それはー

 

 『ピアスの穴あけ』

 

 タイトル通りです。昔から興味がありまして。

 実は40歳になった時にも計画していたのですが家族に話をしたところー、

 

 「えーっ!」←奥さん。かなり批判的なえーっ!でした(笑)。

 

 「空けたらもうパパと遊んであげない!」←息子君。当時9歳。

 

 奥さんはどーでもいいけれど息子君に遊んでもらえなくなると困るので断念。

 

 次の計画は50歳の誕生日。またまた家族に話したところー、

 

 「ふーん、いいんじゃない。」←奥さん。

 

 「おっ、いいね。空けちゃえ空けちゃえ。」←息子君。当たり前ですが19歳。

 

 思いがけなかった肯定的な声。

 

 そうなると逆に僕の中の天邪鬼さんが目を覚まし

 

 「みんなが賛成するならやーめた。」

 

 と、なりまして結局空けずじまい。

 

 そして今回。

 

 (空けるならラストチャンス。)

 

 そう感じております。いったいどうなる事やら。

 

 結果はおいおい御報告いたします。乞う御期待!(笑)

 

 それではまた。