もうオシマイにしましょう。。。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。今年、私の地方はよく風が吹きます。今日も朝から北風がピュウピュウ。

帰り道、ほぼ追い風になるのでチャリ通には助かります。

 

 今回も少し間があいてしまいました。ごめんなさい。

実は中古で買ったPCがたった2か月で壊れてしまって。会社で使うだけなので中古を何台か続けたのですが考えてみれば精密機械。やっぱり中古は駄目ですね。東芝の製品でお客様センターの方ともいろいろ試してみたのですが結局リカバリーできず。直してまで使う愛着もないのでそのまま廃棄しました。届いた時からキーボードの文字がかすれている中古PCに思い入れもありませんし。

でも勉強にはなりました。

 

 『ヤフーショッピングの評価の数はあてにならない』って。

 

 で、新品のPCもすぐに入手したので書こうと思えば書けました。

 

 息子君の招待で伊豆伊東の温泉に遊びに行ったり、つい先日は住宅ローンを完済したり。

 

 ネタはあったのですが。なんか書く気になれなくて。

 

 理由ですか?あの事件です。僕が生まれ育ち、今も仕事で通う愛する故郷、野田市で起きてしまった辛く悲しすぎる事件。

 

 『女子児童虐待殺人』

 

 後から後から出てくる凄惨な事実にもうムカッ腹しか立ちません。(内容は知りませんが。タイトルしか見ないから。とても記事やニュースを目にする気にはなりません。)

 

 もちろん主犯はあの父親とはとても呼べない畜生で外道で鬼畜のあの大馬鹿野郎ですが、実際この事件に関与したすべての大人になぶり殺しにされたようなものです。

 

 保身に動き、もはや教育者と呼べないヘタレ奴らにも裏切られて味方が誰もいなくて、帰宅する事がどんなに辛かったろう怖かったろうと思うとただただ胸が締め付けられ、怒りの感情しか湧きません。

 

 『親は子供の防波堤』

 

 そう信じて私は二人の子を育てました。外で嫌な事があっても家に戻りさえすれば守ってくれる両親とホッとできる暖かい場所がある。それを自分なりに目標に子育てをしたつもりです。そして事あるごとにこう言っておりました。

 

 「何があっても僕達は君達の味方だから。(ただ法律は守ってね。)」

 

 「子供のケンカに親が出ますから。」

 

 おかげさまで子供たちは無事に育ってくれたので父の出番はありませんでしたが。

いろいろな意見もあるでしょうが、そのくらいの覚悟を持ってやってきた自負はあります。世界でたった1つの大切な愛する家族ですので。

 

 この娘は毎日毎日地獄に帰って行っていたのかと思うとー。

 母親もどうしてもっと守ってあげられなかったのかー

 自分も暴力を受けてそんな気力もそがれたのでしょうか?。

 だったらバカの寝込みを襲えばよかったのに。家に包丁くらいあったでしょう。最後の気力をふりしぼってさ!自分と子供のためにさ!!!

 

 世界の先進国でも日本は児童虐待が多い国だそうですが、それでも先進国と呼べるのですか?

 

 この事件に関与した全ての役立たずどもを本当に早急に糾弾してほしい。柏児相のクズ!野田教育委員会のカス!Y小学校のビビり!それからこの子の自宅の近所の大人ー。お前らも共犯者だからな!

 

 すみません、ちょっと感情的になってしまいました。ほんとうに、ほんとうにこの娘がいたたまれなくて。

 

 『怒髪冠を衝く』

 

 って言葉を久しぶりに思いだしましたよ。

 

 

 

  話は変わりますが、当社でも市役所の仕事を請け負っています。(現市長は私の中学の2年先輩で在学中からよく存じ上げておりました。)

 

 でも今後、教育委員会の仕事が来ても丁重にお断りするつもりです。別にいいんです、市役所の仕事なんて。既に清掃課の仕事も断っていますから。

 

 心のおもむくままに書いていたらなんだかめちゃくちゃな文章になってしまいました。嫌な気持ちになった方がいらっしゃったらごめんなさい。

 

 今までもこの類の悲惨な事件が山ほどあって小さな命がたくさんはじけてしまった事を忘れるわけにはいきません。そしてそれがなんの教訓にもなっていない事も。それから加害者の名前も忘れてはいけない!

 こいつら何年か服役しただけでまた社会に戻ってくるのでしょうね。なんの反省もせず、また同じ事を繰り返しにー。

 

 ああ、児童虐待をしたバカやつら(もはや親とは呼べない)を、叩っ殺しても罪に問われないよう、法規を変えてくれないかなぁ。。。

 

 とても行政書士の言葉とは思えません。

 

 この話はもうオシマイにしましょう。

 

 

 

 

 この事件と同じくらいのショックを受けました。

 

 池江璃花子さん。

 

 なんでこんなに頑張っている方がこんな仕打ちを受けなくてはならないのか、ムカッ腹が立つばかりです。

 

 これから辛い治療が始まりますが復帰を信じずっと待っています。

 

 完治しますようにー。

 

 。。。でも来年のオリンピックで金メダルを獲る気がしてしょうがないのは僕だけでしょうか。

 

 あなたの笑顔が大好きです。

 

 

 

 支離滅裂になってしまいました。

 

 乱文、重ねてごめんなさい。