クリアコーラ。 | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。久しぶりのお日様のせいか少し蒸しますね。まあ雨よりは百倍いいけれど(笑)。

 

 皆さんには何故だか突然食べたくなる物、飲みたくなる物ってありますか?それも定期的に。(定期的に食べたくなるんじゃ突然じゃないか。すみません、行間を読んでください。汗)

 

 僕の場合はマックのハンバーガー、ホワイト餃子。それに日高屋の『ニラレバ炒め定食』。(レバニラだったかな?どっちでもいい話ですが。)

ドリンク類ではコカコーラ。

コーラなんぞはそれほど好きだとは自覚してないのですが。

 

 で、車検の帰りに突然コーラが飲みたくなりまして馴染みの『Big-A』に立ち寄ったところ、見つけたのが

 image

 クリアコーラ!新発売!

 

 早速1本購入して飲んでみました。

 

 感想ー

 

 『うすら甘いクラブソーダ』

 

 0カロリーだったからかな?

 

 ちなみに先日のんだクリアラテの感想は

 

 『うすら甘い水』

 

 でした(笑)。

 

 両商品を世に出す為、心血を注いだであろうスタッフの皆さんー

 

 ごめんなさい。笑い泣き

 

 

 

 「なんでみんな透明にするのかねえ?」

 

 ユカさんに尋ねたところ、

 

 「世の方々はステインを気にしてるのよ。」

 

 おおっ!なんと的を得た回答。珍しく。(スミマセン)

 

 そっか、そう言う事か。。。考えてみれば僕でさえちょっとお高めのホワイトニングもできるって歯磨き粉を使っているもんなぁ。(通販とかそんな凄いものではありませんが。)

 

 だけどステイン気にしてクリアコーラをまた買うかって聞かれたらー

 

 普通のコーラを買って歯磨きにいそしむほうを僕は選びます(笑)。

 

 そ言えば昔書いたと思いますが『ノンアルコールビール』ってえのも未だに良くわからない。僕なんか酔っ払いたいからアルコール飲むんだから。

 

 その上、『味に満足していないユーザー85%』って。じゃあどーして飲むの?がまん大会?(笑)

 

 まあ蓼食う虫も好き好きと言う事で。

 

 本日の結論ー。

 

 「さようなら、クリアコーラ。」

 

 雑な締めで申し訳ありません。それでは。

 

 

 

 (PS)

 これでまた明日は雨なんですか?せっかくロードスターでデートに行こうって思っていたのに。。。

 小さくて小回りがきいて都内を走るにはうってつけなんです。

 それに何より助手席との距離も近いし。。。