行って参りましたー!『名古屋港水族館』!④ | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。

 

 そう言った訳で昨晩、『味噌カツ丼』作ってみました。

 

 (どうせ作るのだからトンカツもおいしいほうがいいな。)

 

 ってんでネットで検索して見つけた新松戸の『肉の旭屋』さんにGO!

 ※いつも買ってる肉屋さんが2軒あるのですが1軒はお休み、もう1軒は去年いっぱいで閉店しちゃったんですよ。

 

 とてもおいしくいただけました。焼き鳥も売っているお店だったのでそっちも購入。

 

 お勉強会から帰宅したユカさんと二人、丼食べて焼き鳥で一杯。。。いい夜でした(笑)。

 

 

 

 水族館のフードコートでお昼を済ませた僕達は次のアトラクションまで館内をウロウロ。

 この水槽の前で足を止めました。

 image

 なんでもこの水槽の中に見つけると『幸せになれるお魚さん』がいるそうでー。

 

 どれどれ?

 

 あっ!見つけた!

 image

 それがこのストライプのお魚さん。

 

 水族館の方にうかがったところ水槽の中に同じ種類のお魚さんが何十匹もいるのだけれどこの子だけ尾びれが黒い。

そしてその尾びれの黒がドキドキの形をしているとのお話でした。まあ、言われてみればー(笑)。

 

 なんだか簡単に見つけちゃったけど結構大きな水槽で、隣りにいた地元のヤングカップルは、

 

 「やった!初めて見つけた!今まで見つけられなかったんですよ~。」

 

 って係の方に興奮気味に報告していたから探すの結構大変なんでしょうね。

 

 まあ良かった良かった。君達、幸せになるのだよ(笑)。

 

 皆さんもこちらにいらした際は是非探してみてください。きっと幸せになれますよドキドキ

 

 

 

 その後、幸せな二人(僕達の事です。笑。)が向かったのは『黒潮大水槽』。ユカさんの今日1番のお目当て『マイワシのトルネード』が観られます。

ひらたく言えば餌やりなんですが鰯の数がもの凄い!

 

 「1,000はいるねぇ。」←僕。

 

 「何言ってんの?3,000匹はいるでしょうよ。」→ユカさん。

 

 とか、しゃべっていたら始まりました『マイワシのトルネード』。

 

 35,000匹!の鰯が作り出す竜巻は刻々と形を変え、とても幻想的で(陳腐な表現でごめんなさい。)深く心に残りました。

 

 5分くらいのショーでしたが見ごたえありましたね。他の水族館では見た事なかったし。

 

 これは是非観てもらいたいなぁ。えっ?写真ですか?ずーっと動画を撮っていたのでありません。エヘン!

※ごめんなさい。。。

 

 これでユカさんが観たかったものは無事に全て楽しく観る事が出来ました。彼女も大満足のよう。メデタシメデタシ。

 

 

 

 

 時刻は午後3時を少し回ったところー。

 

 この後お土産屋さんに寄ったり、もう1度シャチやイルカやベルーガにあいさつをして満たされた気持ちのまま2人は水族館を後にしました。

 

 みんな(魚も人も)、素晴らしい時間をありがとねおねがい

 

 

 

 

 そして電車を乗り継ぎ名古屋駅にCOMING BACK!

 

 荷物を取りにユカさんが宿泊していたホテルに向かいます。少しだけ名古屋の街をウォーキング。

 

 世界的なブランドのショップが軒を連ねているし、斬新なスタイルのビルは建っているし、道は広いし。さすが中部地区の中心。

街を歩いてみても駅同様に活気があってとっても刺激的でした。

 

 で駅へ戻ればなんだかんだで5時PM過ぎ。帰りの新幹線が19時02分発でしたので夕食にしましょうと意見がまとまり、向かったのはホテルに行く前にめぼしをつけていたお蕎麦屋さん。

 僕が名古屋最後のご飯に選んだものはー。

 ※まあ名古屋来てから2度目の食事でしたが(笑)。

 

 『味噌煮込みうどん』!

 

 ははっ、味噌三昧でした。

 

 もともと味噌好きですのでこちらもおいしくいただきました。麺は結構固めなんですね。

 

 それからお土産を少し買い足し、ホームへ上ります。外はもう真っ暗。

 

 定刻どおりに着いた新幹線は定刻どおりに駅を出ました。

 

 朝8時30分に到着してから10時間30分。せわしなかったけれど満足できたNAGOYA1DAYになりました。おかげさまで。

 

 帰りは品川駅で降りて『上野・東京ライン』に乗車。これ、ほんとに助かりました。このまま乗り換えなしで柏駅まで帰れるんですから。

 

 この後もなんのトラブルもなく22時過ぎに無事帰宅。

 

 「楽しかったけど、やっぱり少し疲れたねぇ。」

 

 などと話しながらアイフォンの万歩計を見てみればー。

 

 2月15日木曜日 歩数23,890歩 ウォーキング+ランニングの距離15kmって。。。

 

 ほんとかぁ?

 

 こうして激動の1日は幕を下ろしたのでしたー。

 

 ※金曜日つらかった~!爆  笑