『これは旨かったアワード2017』インデアンカレー② | 野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

野田市で車検!小澤自動車修理工場三代目さんのブログ

こんにちは。千葉県野田市で70年ほど続く自動車修理屋さんの三代目のブログです。
自分自身が関心のある事、感じている事を徒然なるままに綴ります。
どうぞ御一読をー。
認証番号3-0077 
https://ozawa-garage.jimdosite.com/

 こんにちは。寒いですね。もう言い飽きた(笑)。

 

 今朝、リビングのヒーターを点けたら室内温度が6℃でした!今シーズン最低。

 

 年末にリフォームして窓をインプラスにしたのですが防寒にはならないんでしょうか?結露はなくなりましたが。

 

 

 で、インデアンカレー。

 

 速攻勝負に活路を見出した僕。ただひたすら脇目も振らずにカレーをかきこみます。音にするとガッガッガッて感じかな。

 

 (スプーンを止めたら殺られる。。。)

 

 カレーの『マジからいからい攻撃』は一向に攻撃の手をゆるめません。この日の僕は厚手のチェスターコートを着てのお出かけだったのですが置けるところもなかったので羽織ったままでのお食事に。まさかそれまでが僕を苦しめる事になるとはー。

 

 コートは暖かいは店内は暖かいはカレーは辛いはで何時のまにか顔面から汗が噴き出していました。

 

 (もう少し、もう少しだぁ。。。)

 

 ようやくこの戦いの勝利を確信したその時、ユカさんから衝撃の一言が。

 

 (うーん。ちょっとご飯が多いからあげるね。)

 

 そう言うやいなや、(as soon asですね。センター試験を受けた受験生諸君、お疲れ様でした♪。もう少しです。どうかがんばってください。)僕のお皿にライス投入!それも結構な量。

 

 (えっ?えっ?えっ?)

 

 それでもスプーンを持つ手を休める事なく食べ続ける僕。

 

 そして数分後、激戦の幕は下りましたー。

 

 ウイナー!僕!

 

 味は良くわかりませんでしたが(?)、とにかく完食。(何をしているんだか。笑。)

 

 「大丈夫?水、飲みますか?」

 

 汗を拭き拭き肩で息する僕に店長さんがニヤニヤしながら聞いてきます。

 

 「ら、らいりょうぶれす。」(ここまでダメージは受けてないか。ちょっと過大表現でした。笑。)

 

 

 

 「おいしかったね。また食べたいなぁ。」

 

 店を出た時のユカさんのお言葉。

 

 (次来た時は別行動な。。。)

 

 密かに決意した僕でした(笑)。

 

 まあそうは言っても好みって人それぞれですし、『食べログ』なんか読んでみるとおいしいっておっしゃっている方もたっくさんいらっしゃいます。じゃなきゃ何十年も続きませんもんね。僕だってまた少し時間が経ったら食べたくなるかもしれないしー。(あれから3週間。まだそんな気になっておりませんが。笑。)

 

 とにかく昨年いただいた中で1番インパクトが強かった逸品。

 

 丸の内TOKIAビル、地下1Fレストラン街の『インデアンカレー』!

 

 パチパチパチ!他に思い浮かびません。

 

 我はと思う方、是非大盛りをお召し上がりください。(完食な。)

 

 次回は『特別功労賞』の発表です。 ※賞の名前、これで良かったっけ?