【自分に向き合う時間】新月のアロマコラージュ 〜 「月のケア」4月 〜 | 親子きずなサロン〜月とアロマと〜

親子きずなサロン〜月とアロマと〜

岩手県盛岡市の山のふもと、薬草繁る小さなアロマサロン。
女性と家族のためのアロマとハーブ・タッチケア。

こんにちは。

 

親子きずなサロン〜月とアロマと〜の野田 綾です。


 

 

桜が満開です桜

 

(サロン最寄りのバス停から見える桜)

 

 

少しずつ春になっていく・・・というよりは、

花々がいっせいに咲いて春に染まっていく様子が

北国ならでは。

 

 

季節の移り変わりにいつも心が震えるような感動を覚えます流れ星

 

 

サロンまでの散歩道です。歩いてもオススメですクローバー

 

サロンで始まる

「月あそび」「月のケア」。

 

 

 

今宵は新月。

今週は、お客様からのご希望を受け、

2回にわたり、「月のケア」として

プライベート、そして、少人数の

「新月のアロマコラージュ」を開催しました星空

 

 

 

場所は、サロンの「お月さまの部屋」にてお月様

 

ブラインドを閉めると

森の中に入り込んだような、

静かで”こころとからだ”に向き合える空間になっています。

 

 

香水瓶はおひさまの部屋で、

光を注いでおきました。

 

 

 

陰陽のバランス・・・

 

自然な調和の助けになりますように虹

 

 

 

選べるワクワクを感じて頂けるように、

いくつかの形と色をご用意しましたニコニコ

 

 

 

導入のボディーワークから、最後のシェアリングまで

3時間ほど。

 

 

セラピストは、ただ見守る、だけなのですが、

今日も、一緒にマラソン?したかのように

身体が熱くなりました。

 

 

まるで、3時間のトリートメントをご一緒したかのように・・・

 

 

多分、そこに誰がいるかによって、

作り出されていくものも違っていくような気持ちがするので、

目の前の方の自由な発露を邪魔しないように、

一緒に伴走しているような気持ちで

そこにいますクローバー

 

 

チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

プライベートで受講された方より、

季節ごとに、自分に向き合いたい、とのことで、

早速、夏のご予約をいただきました。

 

 

春、夏、秋、冬・・・・

 

 

その方、その方のリズムに添って

必要なものを差し出せるセラピストでありたい、と思います。

 

 

 

そして、同時に思うのは、

 

自分に何が必要かは、本来自分が一番知っている

 

 

 

つまり、ご本人が本当は知っているから、

 

正確にいうと、

 

セラピストができることは、

 

 

そのための環境を整えて、

 

 

「自分で気づいていく」という過程を

ご一緒する・・・

 

「大丈夫」と信じて見守る、ということだけかもしれません。

 

 

 

 

大人になると(特に子育て中の女性は)、

なかなか自分のための時間を取れないから・・・

 

 

自分を大切にしたくなった時は、

 

サロンの「香りの扉」をトントン・・・とノックしてくださいね虹

 

 

 

サロンにてご提供できるものピンク薔薇

お月様月あそび

 講師の先生とのコラボレーションレッスン

 各種アロマレッスン

(虫除けスプレー・アロマジェル・クリーム・イメージワーク)

 

星月のケア

アロマトリートメント

アロマコラージュ(ご自分のタイミング・満月・新月)

ベビーマッサージ

 

 

(修行中のもの・・・

   メニューに加わるまでもう少しお待ちくださいね)

チューリップピンクエサレンアプローチ

 (心で触れるボディーワーク・ゆったり整体)

 

 

出張講座

まつぞのスポーツクラブ主催 ママとベビーのハッピータイム

いわて生協ハピママコープ主催 ベビーマッサージ・アロマ講座

吉田産婦人科 産前産後のアロマケア

     (産褥期アロマトリートメント・妊娠後期母親学級)

 ピンク薔薇

 

お問い合わせ

親子きずなサロン〜月とアロマと〜

tukitoaromato@ozzio.jp   まで

 

 

 

チューリップピンクサロンコンセプトチューリップ紫

女性とご家族のための、薬草繁る小さなサロン。

植物・香り・触れる・あそび
こころ・おつきさま
をテーマに
自分に気づき、深め、受け入れ
こころと身体をつなげていく場所。