ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー

 

今までのBachelorの記事はこちらをポチ

 

アメンバー限定記事も書いてます。

 

面倒かもしれませんが、

アメンバー申請して読んでくれると嬉しいです。

 

また、アメンバー申請は、

チューリップご自分のブログを書いてて、

記事をアップしてる方チューリップ

・・・のみ承認させてもらいますね。

 

一言メッセージをもらえると、

嬉しいです。

 

男性に励まして欲しい時、

慰めて欲しい時、

ありますよね?

 

皆さんは、

どうやって励まし慰めて欲しいですか?

 

じーっと話を聞いてて欲しい?

 

解決策を一緒に探して欲しい?

 

うんうんって共感して欲しい?

 

気持ちを分かって欲しい?

 

私ね、

息子が落ち込んでる時に、

「そうなんだ・・・」

「そう感じたんだね。」

「うんうん、気持ちわかるよー」

・・・って共感してました。

 

そしたら、

息子が大人になってから言われたんです。

 

「お母さんにもっと、

○○(息子)ならできるーー!!

頑張れ!

・・・ってもっと僕を信じて、

励まして欲しかった」

・・・って。

 

へー、

私はプレッシャーを与えないように、

気をつけてたのに、

息子はそう励まして欲しかったんだ。

 

人によって、

欲しい励まし方や慰め方があるってこと。

 

そして、

人によって、

考え方が違うから、

励まし方も慰め方も違うってこと。

 

だからこそ、

お相手がどんな

励ましや慰めをしてくれるか?

・・・って言うのは

重要チェックポイントですよねグッ

 

 

↑この出来事を、

男性に話したら、

どんな反応をして欲しいですか?

 

どんな言葉をかけて欲しいですか?

 

「大変だったねー。

大丈夫かい?」

 

それとも、

 

「あははは、君は強いねーグッ

 

それとも、

 

「それはスポーツクラブに通報するべきだ!!」

 

それとも、

 

「酔っ払ってただけかもよ?」

 

それとも、

 

「なんだ、そいつらはムキー???」

 

それとも、

 

「ふーん真顔