#風邪ひいた日に食べるもの | 人生楽しく♪良い加減が最高!!

人生楽しく♪良い加減が最高!!

懸賞&モニター 旅行 日常 さまざな話題を扱っています。おもちゃ箱みたいに いろいろ詰まっているので TOP以外の記事も探してみてね♪

風邪ひいた日に食べるもの

 

風邪をひいた…というか、

風邪ひきそう…ってときに飲むのは、

ハニーレモンジュース

 

はちみつにレモンを漬けこんだもの音譜

これはレモンをスライスしてハチミツに漬け込んだものです。

 

本当はジャムを作りたいんですが、時間もかかるし、いろいろ面倒だなあ…と思った最後に残った苦肉の策です。

 

でも、これが意外に簡単で便利チュー

スライスは薄いほうが早めに漬かるし、そのまま食べることもできます。

 

果物にあくがあると上手に出来上がらないものもありますが、ほかには柚子もこの方法でおいしくできますよウインク

 

風邪ひきそうってときには、これにショウガをいれて暖かくして飲むのが好きラブキューン飛び出すハート

 

普段は、紅茶に入れたり、ソーダで割ったり、パンにつけたり、料理に使ったり。

 

レモンと言えば、塩レモンもありますが、あまり使いません。お肉にしか使わないので、それなら、お酢で漬けるのがおすすめですベル


 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する