みなし陽性?【コロナ陽性】 | 人生楽しく♪良い加減が最高!!

人生楽しく♪良い加減が最高!!

懸賞&モニター 旅行 日常 さまざな話題を扱っています。おもちゃ箱みたいに いろいろ詰まっているので TOP以外の記事も探してみてね♪

ここのところの感染者増加で、政府が言い出したことについて。

 

"医師は濃厚接触者を検査なしで陽性と判断していい」という世界が驚く“みなし陽性”の方針"

 

ですけど、これ、症状がでたらお家にいてね!って言ってるだけですから。

 

こうしたい、政府の気持ちもわからなくもない。

 

でも、実際に、家族の濃厚接触者となった場合、後から発熱してこれは!ってなったとしても、医院にかかったことがなければ、医師は陽性と判断はしない。

 

だって、その人が実在するかもわからないのに。

判断をするの?

 

この「みなし陽性」は、検査した陽性者とは明らかに違うと言うことを理解しておかないとならないと。

 

万が一重篤になったとしても、検査してわかっている人(保健所に届け出ている患者)とは、扱いが変わることを十分理解しておかないとならないと。

 

もちろん、基礎疾患等がなければ、大丈夫だとは思うが、医師だって忙しいから、診てもいない患者のコロナ判定なんかしないよ。外来を受診してね!だと思うけどなぁ。

 

まぁ、地方とか、掛かり付けとの密な関係性に基づくんだろうから、普段健康な人は、あえて検査しないって方向性もあるよ!ってことを示したいんだろうなぁ。

 

なんにせよ。

 

この時期に具合が悪くなることは、全てにおいて、不利となることだけは、肝に命じておこうと思った昼下がりです。