「オレは神様になるんだよ この碁盤の上で」 | 人生楽しく♪良い加減が最高!!

人生楽しく♪良い加減が最高!!

懸賞&モニター 旅行 日常 さまざな話題を扱っています。おもちゃ箱みたいに いろいろ詰まっているので TOP以外の記事も探してみてね♪

漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ ブログネタ:漫画、小説、映像の台詞で一番インパクトがあったセリフ 参加中

インパクトがあったセリフは、これ。


「オレは神様になるんだよ
       この碁盤の上で」

ヒカルの碁 13 完全版/ほった ゆみ
¥1,000
Amazon.co.jp

神になるなんて恐れ多いこと言ってる人が、
夜神月以外にもいました(笑)

小幡さんといえばデスノートですが、
こちらは原作者がほったさんのヒカルの碁。

漫画でごめん。
でも、インパクトあったの。

この漫画を読んだとき、
このセリフに強烈に興味をもったの。

主人公にここまで思わせる囲碁って、
なんなの!?

おかげさまで囲碁もそこそこやりました。

超初心者に囲碁の面白さを一言で表したセリフで、
ヒカルの少年っぽさともあいまって、
とても心に残っています。


のちのち、この漫画がきっかけで棋士になりました。
って人がいたらいいなぁと願っています。



ペタしてね