ピアノコンクールの動画を作ってて ピアノを弾かなかった土日 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

6月15日に

ピアノコンクールの予選に挑戦して

予選を通過しました

 

本選に向けて頑張るかな?

と 思いきや・・・

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

ピアノを弾かない土日

 

朝練の習慣

と言っても

20~30分ですけど

毎朝 ピアノを弾いています

 

仕事にかこつけて

ウィークデイの練習が捗らなかった

去年に比べると

今年は 随分安定した

ピアノ練習ができています

 

されど

生来の性格は変わらないので

ピアノ練習の波は

大波 小波 取り混ぜて

この土日は 静波で

1秒も 弾かなかったのです

 

月~金で弾くようになった分

土日に難ありです

 

結局弾かないじゃん物申す

 

土曜日の朝は

中学高校の同窓会役員会

一旦2時に家に帰って

夜は また

中学高校の同期会の打ち合わせで

0時前に帰宅しました

 

打ち合わせ半分・・・

関係ない話題で盛り上がったり

時間を忘れて楽しみました

 

これじゃ 

ピアノを弾くのは無理よねニコニコ

 

そして 日曜日・・・

イベントもなく 自由な一日でしたけど

動画づくりに ハマってしまいました

 

先週の土曜日に参加した

ピアノコンクール♪

 

往復5時間の路程や

コンクール前に立ち寄った

神社など

少し多めに撮っていた

動画を

切り貼り 切り貼り

始めると 止まらなくなって

ずーっと 作業してましたウインク

 

 

悪戦苦闘して出来上がった動画が

こちらです

👇

 

 

 

出来上がった動画の中身

 

動画を作るのは 素人ですけど

私なりに 拘りがあります

 

それは・・・ BGMを

自分が演奏したピアノ曲にすること

 

普段 

クラシックばかり弾いてますけど

動画に合うのは

もう少し軽い感じの曲・・・

 

今回の動画では

ラ・ブーム

恋はみずいろ

をBGMにしています

 

そして

コンクールの本番は

撮影不可だったので

別の舞台の演奏を挿入して

とにかく

音楽は自分で演奏したものにしました

 

 

あとは 成り行き次第ニコニコ

 

神社で 茅の輪くぐりを体験したり

野良猫を 偶然発見したり

おみくじを間違えたり

ピアノコンクール以外の

ハプニングがたくさんあって

フツーに楽しい

旅の記録になっちゃいました

 

ちゃんちゃん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村