ピアノコンクール 結果 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

昨日は

こんな感じで コンクール前を過ごして

コンクール会場に出発しました

👇

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

 

コンクールに向かう道すがら

 

昨日のお昼に家を出て

コンクール会場に向かいました

 

更衣室がないと聞いていたので

ドレスは持たずに

靴と受付票と楽譜を持って

出発しました

 

 

少し時間に余裕があったので

会場の近くの神社に

立ち寄りました⛩

 

人もまばらで 

ゆったりと参拝できました

 

おみくじを引こうとしていたら

巫女さんが

干支のオブジェが付いた

おみくじを 案内くださり

おみくじにしては 少し高いけど 400円

そちらにしました

 

私の干支は 巳

 

緑色の蛇 と おみくじ が入った

透明の袋が4つあり

その中から 1つを

慎重に 選びました

 

開いてみると・・・

大吉

 

願い事も叶うし

学業も順調 のようで

巫女さんと 

今日受けるコンクール

大丈夫でしょうかね なんて

話をしながら

神社を後にしましたニコニコ

 

 

 

 

 落ち着いてよく見てみると

この モチーフは 蛇ではなく

龍ではないか???

 

角が生えてるし

体も短いし・・・

私は 辰と巳を 間違えてしまったようですガーン

 

 

自分の干支でないおみくじの

信憑性はわからないけど

コンクール本番の演奏は・・・

緊張することもなく

暗譜が飛ぶこともなく

大きなミスもなく 弾きました

 

先週と同じ感じでした

 

違っていたのは

ホールの グランドピアノ🎹

 

少し 古いのか スカスカっとした感じで

浅い打鍵の時に

音が出ないことが数回ありました

 

肝心な弱音が 出なかったら

大変なので

いつもより 深めに 強めに

弾きましたルンルン

 

 

 

 

 

コンクールの結果

ピアノランキング
ピアノランキング

 

結果は 会場で掲示されました

 

私は 優秀賞でした

 

掲示される紙には

優秀賞 つまり 本選に進める賞

の最低点

いわゆる ボーダー ですね・・・

も 発表されたんですけど

暗算してみると

私の点数は それを超えていて

3人 合格した中で 3番目ではなかったようです

 

先週のコンクールでは 奨励賞

今週は 優秀賞

特段 

出来映えに

大きな違いはなかったように思うので

神社の御利益でしょうかお願い

 

 

 

 

 

 

こ れ か ら

 

ピアノの朝練など

生活のリズムが変化して

コンクールのために 練習する!

のではなくて・・・

自然に ピアノを弾く生活

その心地良さが続いていますラブラブ

 

 

今回のコンクールの結果から

今の曲をもう少し弾きこみたいけど

何より

今一番弾きたい曲の譜読みを

始めたいと思います

 

明日から また 仕事です・・・

朝練はもちろん

少しは夜練にも取り組めたらいいな音符

 

 

 

 

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村