ピアノコンクール と マイペースな私 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

あっと言う間に時は経ち

コンクール当日になっちゃいました

先週と同じことを書いています

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

 

先週のコンクールから1週間

 

先週の今日 参加したピアノコンクールは

奨励賞 つまり 本選には進めない

という 結果でした

 

その結果には 納得してるし

次にリベンジできる機会

今日です・・・

が あります

 

けれど なかなか ピアノ中心に

とはならなくて

仕事で 突発的に起きてしまった

事案に対応するために

時間も 精神も 使ってしまった

1週間でした

 

習慣になった

朝の 20~30分の練習は

続いていて

今週も 弾きました

 

 

 

 

 

浮気の虫

ピアノランキング
ピアノランキング

 

先週の コンクールが終わって

気ままに YouTubeで

ピアノ曲を聴いていました

 

 

何曲も 何曲も 聴いて

いい気分に浸っていたんですけど

突然

ゾクゾク と 震えるような感覚が走って

ある1曲から

離れられなくなりました

 

私の楽譜棚には

400冊以上の楽譜が並んでいて

もしや? と思い

探してみると

なんと その曲の楽譜が

あったんです♪

 

ミラクルです~

 

その楽譜を見ると

その曲のまま

”ふづら” も とっても綺麗でした

 

今は 迫ったコンクール用の

曲を 練習しなきゃ!

と思うのに

その曲を 弾きたくて 弾きたくて

朝練の半分くらいは

その曲の譜読みをしてました

 

 

マイペースな自分に呆れていますショボーン

 

 

 

 

 

 

そろそろ出発時間

 

今から コンクール会場に向かいます

 

頑張ってきます♪

 

 

 




 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村