ピアノコンクール は一旦置いとこう | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

この土曜日に

ピアノコンクールの予選に挑戦して

その結果は 予選通過♪

 

本選まで1月半です

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

コンクールから5日経ちました

 

朝練の習慣は続いていて

毎朝 20~30分ピアノを弾いています

 

コンクールを受ける前後で

朝練の時間に変化はないけれど

弾く曲は少し前とは違っています

 

今朝は

コンクールの演奏曲と

ショパンのノクターン

ハノン

そして 新曲の譜読み

どれも 

1回しか弾けませんでした

 

色んな曲を弾くのが

いいのか どうなのか

よくわからないけど

気の向くままに 弾いています🎹

 

 

コンクールの本選が近づくと

朝の練習曲も

また変化すると思うけど

気分に合わせて弾いている

今の感じが気に入っています

 

 

夜の練習は・・・

なかなかできてなくて

今週は

火曜日に

40分弾いたくらいです

 

眠さが勝っちゃうんですショボーン

 

 

 

 

庭で見つけた実

 

今日は 久し振りに 休みを取って

3時間早く 帰宅しました

 

余裕ができると

周囲に 目が行って

庭の柿の木に

小さな青い実がなっているのに

気づきました

 

この柿が食べられるのは

今から梅雨に入って

夏を迎えて

その後 残暑・・・

その頃でしょうか?

 

少し 

実がなるのが早い気もするけれど

見守ろうと思います

 

 

 

 

 

ちなみに

2年前の柿の葉、枝、実が映ってます

 

バックのピアノは

私がセコンドを弾いている

サンサーンス の 白鳥です

👇

 

 

 

 

次の土日

 

もちろん

ピアノを弾く気満々です

今は・・・

 

 

けれど 先約もあって

土曜日は

午前中に 同窓会の役員会

夜に 同期会の打合せ

が あって

中学高校時代に

タイムスリップです

 

嬉しいし

楽しいけど

1日 つぶれてしまいます

 

日曜日は

特段の用事はなし・・・

ピアノを弾くチャンスです♪

 

 

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村