ピアノの 朝練夜練 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

 

仕事の異動をきっかけに

生活スタイルが少し変わりました

新しい仕事にも慣れてきて・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

仕事のはなし 

仕事の場所が変わり

通勤手段も変わって

私時間が増えています

 

肝心の仕事は・・・

異動して 10日目になり

職場の内外の環境にも

慣れてきました

 

車通勤なので

運動不足を解消するために

お昼休みは 

近所を探検して回っています

 

印鑑と鍵のお店を 見つけて

早速 印鑑を1本発注

今日 

出来上がったのを受け取りに行きました

 

職場では 

まだまだ押印する文化が

残っていて

異動元の職場に 決裁のために

1本 置いてきていて

新職場では

別の用途の印鑑を 使ってました

 

印鑑が出来上がって

やっと 落ち着いて

仕事ができそうな気がします

 

昔ながらの喫茶店も見つけて

初めて ランチに行ってみました

 

値段もそこそこで

味もそこそこ・・・

他のお店も探そうと思っています

 

今日は 会議や打ち合わせが

たくさんあって

瞬く間に 時間がすぎたけど

それでも 元の職場よりは

ゆったりしていて

物事を しっかり考える時間があります

 

まだまだ 仕事には

慣れないけれど

ここでなら 頑張れる!と

感じていて なんか 楽しみです

 

 

  ピアノ の朝練夜練

 

通勤時間が短くなって

出勤前に ピアノを弾く余裕が生まれました

 

長い時は 30分

短くて 10分

すきま時間ですけど

これが すっごくいい

 

仕事から帰って弾くのは

結構 しんどいけど

朝 指練習をしていれば

夜は 弾きたい曲に没頭できるし

朝と夜を足すと 

1時間以上

練習しています

 

練習嫌いの私にしては

奇跡にちかい

ピアノランキング
ピアノランキング

朝は 子供の頃のように

ハノンなどの指練習をして・・・

夜 疲れてる時に

ノクターンとか

コンクール曲とか

結構 ランダムに弾いて楽しむ

 

ほんと 楽しい♪

 

 

そうそう 迷っていた

PTNAのステップ も

思い切って 申し込みました

 

目標がある方が

暗譜も進みますから~

 

ピアノ練習 頑張ります!

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村