休日のピアノ & 桜満開 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

🌸4月が始まりました🌸

新しい生活スタイルと

余裕のできた私時間で

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

そして迎えた今年度初めての土曜日は・・・

なかなかに 充実してました

続く 日曜日は???

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

  ピアノ練習

 

今日は日中 やることが多くて

ピアノにあまり触れませんでした

 

夕飯前の隙間時間を見つけて

15分くらい弾いたかな・・・

 

今から 1時間くらい弾けたらいいな♪

 

 

コンクールのリハーサル用に

PTNA のステップを受けようか と

まだ 迷っています

 

その頃って 

コンクール以外のイベントも多くて

ステップに参加すると

土日の両方がつぶれちゃうので

二の足を踏んでるんです

 

ピアノそのものの練習時間が減るし

2連休をつぶして

月曜日からの仕事に入っちゃうと

やはり きついかな・・・と

 

まだ もう少し悩みます 

ピアノランキング
ピアノランキング

 

 

 

  ピアノ以外の 私時間

休みにしては 

たくさん 動いた 1日でした

 

まずは ジョギング・・・

桜が満開なので 

花見客で賑わうと 予想して

混み合う前の 9時から

走りました

 

距離は 3キロちょっと

桜を見ながら 気持ちよく走りました

 

1周1.1キロの公園を3周したんですけど

3周目は スマホを持って

時々桜を 撮影しながらの

ながらジョギングでした

 

スタート地点から公園を眺めると

こんな感じ・・・

SLと桜が いい雰囲気です

 
走り始めて すぐのところの
曲がり角・・・
桜は そこそこです
こんな 石畳の道を走っています

 
1周の半分くらいのところです
道は右に曲がっているように見えますけど
そちらには行かず
直進します

 
最後のストレート・・・
2~300メートルですけど
桜の中を走るのは爽快で
最後まで 頑張れます

 
こちらはサービスショット・・・
最後のストレートの途中で
右に降りる石段があります
 
次回は この石段を降りて
遠回りするコースで
走ってみるのもいいかも・・・

スタート前に
1000歩だった万歩計は
5500歩になってました

 

家に戻ると 直ぐに

部屋のレイアウト変更に

取り掛かりました

 

自分の部屋にある本棚を1つ

納戸に移動させました

 

棚の本を全て取り出して

移動した後の本棚に

戻す作業は結構大変で

何度も往復しました

 

この時点で万歩計は7000歩・・・

 

昼からは ご近所の寄り合い

というか

お宮の掃除に出かけました

 

作業自体は30分くらいですけど

道を覆っている枯葉を掃くのは

結構な力仕事で

腕が疲れました

 

ご近所の皆さんも

仕事は大人数だね~ と

あっと言う間に終わりました

 

この時点で万歩計は8500歩・・・

 

疲れた私は

長めのお昼寝をしました

 

 

腕の疲れは残ってるけど

元気を取り戻したので

今から ピアノを弾きます♪

 

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村