休日のピアノ  | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

🌸4月が始まりました🌸

新しい生活スタイルと

余裕のできた私時間で

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

  コンクールに向けて

コンクールにエントリーすると

やはり 意識しちゃって・・・

ピアノを1時間半くらい

弾きました

 

エントリーした曲やら

エントリーしてない曲やら

取り交ぜて 90分

・・・連続して弾いたわけではありません

色んな気分を味わえて

とても 楽しかったです

 

珍しく ハノンも弾きました

 

大っ嫌いなハノンですけど

じっくり 弾いてみると 

それなりに 面白くて

そして 筋肉痛になりました

 

コンクールに絡めて

PTNA のステップを受けようか と

迷い中です

 

これまで 

あまり参加したことは

ないんですけど

やはり 

リハーサル的な舞台が必要なのかな?

 

もうちょっと 悩んでみます

ピアノランキング
ピアノランキング

 

 

 

  ピアノ以外の 私時間

結構 忙しい1日でした

 

ひとり暮らしの親戚の人が

入院してるんですけど

その病院は コロナの流行のために

面会ができない日が続いてました

 

今週から 面会がOKとなったので

家から1時間 車に乗って

行ってきました

 

OKになったとはいえ

まだまだ 厳戒態勢で

1回10分 という短い時間でした

 

往復2時間かけて・・・

10分だけ

それでも 元気そうな顔が見られて

良かったです

 

そのついでに

車のメンテにも行きました

 

先ごろ 一世を風靡した

車のメーカーのリコールで

30分くらいかけて

ドアの修理をしてもらいました

 

そして

同窓会の役員の仕事も・・・

今日の作業は

同窓会 というよりは

同期会の方でしたけど

案内を印刷したり

あれやこれや 3時間くらい没頭しました

 

  手抜き

何かを頑張れば

何かを省く 

そうしないと しんどくなっちゃいますから

 

ということで・・・

今日の夕飯は

ピザを買ってきて

簡単に済ませちゃいました

 

サラダは

野菜を刻んで手作りしたけど

おかずを作る手間がなくて

楽しちゃいました

 

とてもおいしかったです

 

上げ膳据え膳って

更に美味しく感じますから

 

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村