4月2回目の土日の ピアノ練習目標 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

 

🎹ピアノコンクールに向けて🎹

♪ 頑張ろうと思っています ♪

 

 

仕事の異動で 生活スタイルが少し変わって

2週間・・・ 2回目の週末です

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

 

  今週のピアノ練習

 

通勤時間が短くなって

出勤前に 

ピアノを弾く余裕が生まれました

 

朝 20分くらい練習する習慣が

定着していて

今週 月~金 毎朝

ピアノを弾きました

 

出勤前に ピアノを弾く なんて

コンクール前でもあるまいし~

変化した自分に 驚いてます

ピアノランキング
ピアノランキング

朝練習することで

毎日 ピアノに触れる1週間でしたけど

仕事が終わって

帰宅してからの ピアノ練習は

毎日 という訳には 行きませんでした

 

仕事が長引いた という訳ではなく

1年半ぶりの仲間飲み会に 参加したり

同窓会役員の仕事をしたり で

2日ほどは 

夜練習をする時間が

なかったんです

 

都合 月金の5日間で

4時間弱 の練習でした

 

私にしては 凄いことですけど

客観的にみると

大したことはないですね~

 

でも でも

練習時間ではなく

練習したかどうか でいうと

毎日 ピアノに触れたことは

大したことです

 

 

この土日は

イベントはなくて

48時間 私時間なので

ピアノを 存分に楽しみたいと

思っています

 

何を弾こうかな~

 

あえて 練習時間の目標を

設定するなら・・・

ちょっと高めの

5時間(土日合計)🎹♪

 

 

 

  48時間の私時間の予定

もう 土曜日はスタートして

9時間くらい経っちゃいましたけど・・・

この土日でやりたいなと思っていることが

たくさんあります

 

最近の運動不足を解消するための

3キロジョギング にっこり

 

自分の部屋の小物の断捨離 ニコニコ

 

久しぶりの ビーズ犬づくり 笑ううさぎ

 ビーズ手芸は趣味の1つなんですけど

 これまでは 仕事を忘れるために

 没頭できる手作業を 

 やってたところもあって

 ビーズ犬を たくさん作った時期は

 仕事のへこみ時期と重なっています

 今回は 趣味として

 純粋に楽しめたらいいな と

 思っています

 

食生活にも気を付けたい スプーンフォーク

 ついつい土日はお菓子とかを

 食べ過ぎちゃいます

 時間があるから・・・

 仕事のある月金のように

 制限がないから・・・

 まぁ いろんな理由で

 お菓子に手が伸びるんです

 

 そういえば・・・ 

 一時期 食生活を整えようと

 頑張ったことがあります

  

 そのことを思い出しながら

 この2日間は 少し節制します

 

 

食生活について 綴ったブログです

   👇

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに読み返すと

ストレス食い やら

塩分の多い食品を 沢山摂っていたり

改めて 

食生活を見直す価値は

ありそうです

 

まずは この土日

意識して 過ごそうと思います

 

 

音譜 おしまい 音譜


PVアクセスランキング にほんブログ村