ピアノコンクール用演奏動画撮影の行方 | ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノとビーズ⇒動画 のブログ

ピアノ演奏やビーズワークを楽しみながら動画を作っています。

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

 

 

 

  演奏動画の撮影

ピアノコンクールに

応募するために

演奏動画を撮らないといけません

 

コンクール用に

自分で

撮影したことがなくて

まず どうやって撮ろうか???

そこからです

ピアノランキング
ピアノランキング

これまで 
動画で応募したことは
数回 あるんですけど
例えば PTNAステップ に参加して
撮影する とか
別のコンクールの演奏でOK とか
専用動画を撮影せずに
済んでました
 
スマホ で撮るのか
ハンディカム で撮るのか
 
画像や音がきれいなのはどっち?
撮った後の処理が楽なのはどっち?
にわかには 比べられないけど
とりあえず
ハンディカム で撮ってみようと思います
 

 

  いよいよ 撮影

実際 撮影しようとすると・・・

演奏前に カメラに向かって

礼をするのかな?

なんて疑問も 浮かびます

 

要項を見ても 

その指示はないので

どちらでもいいのかな と

判断して

ピアノ椅子に座ったところから

スタートすることにしました

 

 

いざ カメラの前で演奏すると・・・

止まらずに弾き終えることができなくて
泣きそうでした・・・
 
そりゃそうよね
まだまだ 弾けてないもん
 
緊張する カメラの前で
いつも以上に弾ける訳はないわ~
 
自分の甘さに あきれちゃいました
 
 
このままでは 
エントリーなんて 無理だな・・・
ほんと マズイ です
 
 

 

  そのほかの私時間

昨日 車をたくさん運転して

疲れてたので

今日の移動は最小限にしようと

近所のスーパーへの買い物と

ちょこちょこした家事だけ・・・

 

明日からの仕事に

備えないといけません

 

ピアノ以外の

私時間は

ありませんでした・・・

 

 

音譜 おしまい 音譜

 


PVアクセスランキング にほんブログ村