アトリエに2階を作る | ラクダと旅する日常

ラクダと旅する日常

モロッコ、マラケシュからお届けするローカルな暮らし・子育て・仕事

坊やがよく動きまわるようになり、物も人も増えてだんだん身動きがとれなくなってきたアトリエ。

トイレもちゃんと作りたいし、今付いてる重いシャッターも扉に替えたい、、、前からこの店舗は2階を増設できると言われていたので思い切ってすべて一緒にリフォームすることに。

一応モロッコ建築のノウハウは知っている夫。すっかり仲良くなったマンションの管理人のおじさんに手伝ってもらい、壁に穴をあけ、鉄柱を通し、凹凸に加工した板をはめ込んでいきます。

ラクダと旅する日常

そーれーにーしても、、、

めちゃくちゃ!ラクダと旅する日常
作業始める前に物を外に出さなくていいの?と何度も言った私に「大丈夫だよ、邪魔にならないよ」と全部残したまま作業始めた彼、思いっきり砂塵にまみれてますけど、、、(T_T)



今日は金曜日。

アトリエの隣近所の店主のおじさん達にも何かと手伝ってもらっているので、皆に振る舞おうと朝から二人でクスクスを作りました。

私はいつも野菜を切る係。夫が味付け係。

一向にモロッコ料理が上達しません(-"-;
ラクダと旅する日常
クスクス作りは大仕事。

頑張った甲斐あり、最高に美味しい出来でした!
にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ ラクダと旅する日常
にほんブログ村