息子の部屋レイアウト変更*琵琶湖1周ビワイチチャレンジ* | noco*noco すのこでお安くDIY

noco*noco すのこでお安くDIY

しまりす♡ハリィ&3人の子どもたちと暮らす部屋作り記録-

 

 

 

先月、休校が決まり

 

巣ごもり生活が続く
息子と一緒に自転車で
琵琶湖一周にチャレンジ
その名もBIWAICHI

 

 

 

1日目8時間
2日目3時間

 

 

 

久しぶりの達成感
しかしおばちゃんのおまたと
お尻は引き裂けそうでした

 

 


 

 

 

こんにちは(*´ω`*)
noco*nocoです

 

 

 

先日、子どもの勉強部屋を
作ったのですが

 

 


やっっぱり思春期の男児
自分一人の空間も大事だなと
思い長男リクの寝室は
与えてあげることに

 

 


長女リコ、末娘リンの
寝室につかっていた縦長の
ここをリクの部屋に(*´ω`*)

 

 


先日、キッチンで使っていた棚

新しくウッドラックの棚を作ったので

いらなくなっちゃった

 

 

 

 

 

 

これを横向きに使い

ディスプレイ用の棚に

 

 

 

 

 

 

小さい頃はマックのハッピーセットの
おもちゃやスーパーマリオのカードなどを
壁にベタベタと貼っていた
おこちゃまだったのに

 

 


今は、STAR WARSやマークラーレン
マーベルの映画が好きなリク
プラモデルの箱をディスプレイして
大事に飾っています

 

 

 

 

 

 

特にベノムが好きなの
見た目はとっても怖いベノムですが
実は、あったかいいいやつなんですよ
リクもそういうことろが好きらしい

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が出されてから
さらに時間を持て余し
先週から旦那サマが若かりし頃
かったギターを練習しています

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言
はじめて、悪くないねぇと
母、おもった瞬間でした

 

 

 

*BEFORE*

しょっちゅうレイアウト変更して

気分を変えさせてます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

*AFTER*

 

 

 

 

 

 

学校の休校が決まり
引きこもる男児に
何かこの休みに経験となる
ことをさせいたいと

 

 

 

先月、琵琶湖のBIWAICHIに
チャレンジしてきました
一泊2日のトライアル!!!

 

 

 

1日目。米原駅まで電車でいき
予約をしていたクロスバイクで
宿泊先の雄琴温泉まで目指します

 

 

 

 

 

 

普段自転車を乗り回してる息子さん
出発して30秒もたたないうちに
姿が見えなくなりました

 

 

 

 

 

 

1時間以上差をつけられましたが
おばば8時間かけてなんとか
雄琴温泉へ到着

 

 

ご褒美の夕食
近江牛とベニズワイガニ

 

 

 

 

 

 

まだ3月下旬でしたが
貸し切りで温泉にもつかり
充電完了

 

 

 

2日目はあいにく雨でしたが
ここまできたら何としても
完走したい!!!
カッパを着ての運転でしたが
3時間ほどでゴールの

米原駅へ到着

 

 

 

 

 

 

あんなに小さくてかわいくて
よろよろ自転車をこいでいたリク

 

 

 

 

 

 

今では身長も体力も親を
どんどん超えていく

 

 

 

 

 

 

来月には44歳になる母
正直か----なりしんどかったけど
最近ちょっと距離を感じていた

中2息子と共感できる経験をし

ゆっくりいろんな話ができたこと

 

 


価値のあるおまたの痛み
だったのではないかなと思います

 

 

 

つたないブログですがこれからも
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 住まい・DIY

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

人気ランキング 賃貸インテリア