nutou4's Profile Page


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年02月27日(日) 23時32分13秒

ご挨拶。

テーマ:未分類

お久しぶりでございます。

ヌトウと言う者です。

名前だけでも思い出してもらえたら嬉しいです。



今年入って初の更新…ですね。

いや、まぁ、あの。

ツイッターで絡んで下さってる方は知っておられるかな?とは思いますが。

ブログをFC2に移転しました。

去年の末くらいに。


http://nutou4.blog129.fc2.com/


理由はまぁ、色々あるような、そんな大したことでもないような。w


たくさんのPerfumeファン仲間に出会えて、愛着あるアメブロから離れるのは、やっぱりちょっと嫌だなぁって悩んだりもしましたが。

大好きなPerfumeのことを自分らしく伸び伸びと書くには、移転という形が一番楽だったので…はい。

更新頻度は相変わらず低いですが、もしよろしければ遊びに来てくださると嬉しいです(o´ω`o)


こちらを更新するのはもうこれが最後になると思いますが、アメブロのアカウントは残しておくつもりです。

これからも皆さんのブログを読ませてもらったり、オフ会参加したり、したいので(笑)


すごく簡素な挨拶ではありますが、これがお別れだとは思ってないので。

移転はしておりますが、Perfumeを大好きな気持ちはずっと変わらないので。

これからも何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年12月07日(火) 02時04分28秒

iPod nocchi

テーマ:のっち

どーも。のっちフェチの中ののっちフェチ、ヌトウです。
お久しぶりでございます。


ドームレポほったらかして早3週間…風邪は引いておりますが、私はとっても元気です。
当分ブログ書きにくるつもりなかったんですが、iPadからだとブログが書きやすいと大本さんちののちおくんが言っていたので、只今購入検討中でございます。


ちなみに記事タイトルに特に意味はありません。
iPadに関連させて、apple社の製品名使ってやろうとか、そういう短絡的考えからきております。
12月に入り、どんどん寒くなってきたこんな時期に、寒いタイトルで震え上がらせてしまってごめんなさい。


最近Perfume情報にまったく着いていけてないわけですが、、、すぐ追いついてみせますぜよ。
「追い上げハンパない」ところを見せてやるぜよ(`・ω・´)キリッ←誰に?




…うーん、久しぶりにブログ書いたから、これでいいのかわからん。

とりあえず、アレですよね。
2年前の6月に買って、まだ読めてないBLEACHの5巻は明日にでも読まなきゃですよね。


iPad購入するまではまた更新途絶えるかもしれませんが、また会う日まで!!





P.S.


あ、ひとつ書き忘れてた。


毎週土曜23:00から、関西アメブロ界隈のアイドル・は~ちゃんと一緒に一時間ほどラジオしてます。
してますっていうか、まだ試験放送しかしてない状態ですが^^;
試験放送にも関わらず、聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
リスナー数22名、なんかその数にビビッて緊張しまくりでしたがw


今後もお時間ある時には、是非聴いて頂ければと思います(^-^)/


ラジオのURLの件については、は~ちゃんに任せっぱなしですっごい申し訳ないですが…よろしくお願いします!m(_ _)m笑

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年11月15日(月) 01時36分54秒

Perfume LIVE@東京ドーム 参戦レポ1

テーマ:ライブレポ

遅くなりましたが、Perfume結成10周年記念ワンマンライブ

Perfume LIVE @東京ドーム「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」

に参戦してきた証を記しておこうと思います。


NO Perfume, NO LIFE-IMG_1212.JPG


自分の席に着いたのは開演15分くらい前だったかな。

興奮する気持ちをとりあえず抑えて、観客席をザーッと見渡して。



「あ…すごい…これだけの人達がPerfumeのライブを観に、この場所に集まったんだ…」



5万人ですよ?5万人。

観に来てくれた5人のうち3人がサクラだった、なんて時期もあったPerfumeが、5万人のお客さんを集めれるまでになった。

中には来たくても来れなかった人もいるんだから、この日この時間、東京ドームに、Perfumeに気持ちを送ってたのは5万人どころじゃない。


すごいですよね、本当に…。

みんなPerfumeが好きなんですもんね。


メンバーのコスしてきている人や、イラストを描いてきている人、メッセージが書かれた幕を掲げている人。

たくさんいました。

そんな人達を見つける度に、心臓がギュってなって、涙腺がゆるゆるになって…。


Perfumeを好きになれた自分を誇りに思うし、Perfumeのことでワイワイ騒いでる時って、大嫌いな自分をちょっとだけ好きになれる瞬間なんですよね。



あ、私の心境はどうでもいいですね(笑)



というワケで無理矢理本編に入りたいと思います。w









00.GISHIKI



場内の照明が落ち、

「2010年11月3日、11年目に向けて─…」

という3人の声が聴こえると共に、観客からの大歓声が響き渡る。



ウエディングドレスのような純白の衣装を身に纏った3人が、それぞれの花道の先、出島の下の方からスーッと上がってくる。

参戦レポ0にも書きましたが、私の席というのがニンジン側の出島から3列目くらいの位置だったので、GISHIKIの時はあ~ちゃんがよく見えました。

ベールを手に持って、頭の上に掲げて。

あ~ちゃんの真っ白な天使のような肌を見た時にはもう既に涙で視界は滲んでおりました。



いや、だってもうね!?

ウエディングドレス着たあ~ちゃんが凛とした表情で私のすぐ横を歩いていくんですよ!!??

そりゃ視界も滲むってもんですわ!!(;ω;)


NO Perfume, NO LIFE



ウエディングドレスのように見えた衣装ですが、実はこんなにモコモコしてたんですね(笑)

羊やアルパカ大好きなのっちさん…あ~かしのモコモコに大興奮だったでしょうなぁ(笑)


「1 2 3 4 5 …」

3人の声のカウントが始まり、その間3人は円形状になったセンターステージにある白く半透明になったテントの中に入っていく。

するとテントの中から3人のシルエットが浮かび、「何がくる…!?」と思った次の瞬間、シークレットシークレットのイントロ「らんらん♪」がぁっ\(゜□゜)/




01.シークレットシークレット


テントの幕が上がって3人が…キィィィッタァァァアアアアアアア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!


しかし、涙+センターステージが遠すぎる+前の人の頭、のスリーコンボで3人が見えないっていうねorz

でも蛍光色の衣装にチェンジしてたので、どこにいるのかっていうのはハッキリ確認出来ました!


NO Perfume, NO LIFE-IMG_1226.JPG

一発目どの曲でくるんだろうとか、そんなことを事前に考えてる余裕がなかったので(今回はライブ以外のことで一杯一杯だったこともあって^^;)、シクシクできたかー!!とか、まぁ特に何も思わずでした。

泣き止むことに必死になっていた約5分間(爆)



02.不自然なガール


実はフルで観るのは初でした!

リクステの時は-short ver.-だったもんなぁ。


不自然みたいに、イントロ無しでいきなりカーンッ!と始まる曲、好きです。

ライブで観る時は特に、「Can't stop feeling~」でお客さんの歓声が一気にくるあの瞬間、鳥肌モノです(((゜д゜;)))

あとのっちがこの曲に思い入れがあるからというのもあって、好きですねー。(その理由、ナニカ間違ってるぜ!)


でも3人の姿は確認出来ても、何をやっているのかがわからないので(私の位置から見ると3人の右横側姿しか見れなくてorz)、とりあえず3人の姿だけ見て、スクリーンで表情を確認して、また3人を見て、をずっと繰り返してました。


不自然が終わると、「コツ…コツ…」とヒールで地面を蹴る音が響き渡る。

スクリーンを見れば、ドットで表現された文字「GAME」が!!




03.GAME


まさかこの曲がくるとは…!!

フルで披露されるのは2年前の武道館以来でしょうか?

みんな雄叫び上げてのoioiコール炸裂\(゜□゜)/


最初の「コツ…コツ…」という3人の足音はGAME TourのOPを思い出しますね~!!

センターステージ上部にあるミニスクリーンの映像がファミコン世代には溜まらない感じ(←テキトーに言ってます。サーセンw)だったり、細々とした演出が光ってたように思います。


しかしライトセーバーはよくわからず。

ていうか今回はライトセーバーじゃなかったのかな?

なんかあ~ちゃんが手に持つバズーカみたいなものからレーザーが放たれてたのは見た記憶があるんですが。w

って、あれ?それはPerfumeの掟の時だったかも…?

なに、この曖昧な記憶orz




04.ワンルーム・ディスコ


あ「東京ドーーーーム!!!!」


あ~ちゃんの煽りで、客席の温度も最高潮に加熱!!

あ~ちゃんが「いぇぇーーーえい!」と叫べば、お客さんも「いえええーーーえい!!」って叫ぶ。

この煽り効果で東京ドームが一瞬にしてPerfume色になったように思います(*´∀`*)





そんな感じで熱気に包まれたまま、最初のMCへ突入。(続く)

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
2010年11月12日(金) 01時51分05秒

とても大事な キミの思いは

テーマ:Perfume

今日はよく泣いたなぁ。

のっちのブログ読んで泣いて、生放送教室聴きながら泣いて、前回の自分が書いた記事読んでたら自分に腹が立ってきてまた泣いて。



「Perfume」

こんなにも感情を揺さぶられるアーティストに出会えたのは初めてです。

Perfumeとはもう私の中で唯一無二の存在で、真ん中辺りにズッシリと、そりゃもう絶対ここから消えてなんてあげない、的な具合に存在してるんですよね。


生放送教室の最後、かしゆかが悔し涙を流しながらドーム公演の無念を語ってましたね。

あれはプロとして、ファンの前では言ってはいけなかったことかもしれない。

だけど、確かにその思いは伝わってきた。

そこに強い向上心も窺えた。


あの日、ライブの最中、かしゆかの調子があまりよくなかったように私には感じました。

口数があまりに少なかったし、なんていうんだろ?

最初から何かに堪えてるような…そんな雰囲気がありました。


のっちは調子がよく頼もしかったですし、あ~ちゃんもいつも通りだったんですけど。

なんかかしゆかだけは…ちょっと違ってました。


あのライブの最中にも、かしゆかの中ではいろんな葛藤があったのかもしれませんね…。

以前かしゆかが、「自分はここ(Perfume)に存在していなくてもいいんじゃないか?」と不安を口にしていたことがあったけど、それは今もずっと、心の中に“しこり”として残ったままなのかも。。


ドーム公演で私が完全燃焼出来なかった要因は前回記事でも挙げた通りいくつかある。

3人も今までのライブとは勝手が違って、戸惑いもあったろう。

それでもあの広い空間で最初から最後まで3人だけでやり切ろうって考えたことがまず挑戦だったと思うし、その3人の思いというか絆というか、そこにまず拍手を送りたい。

あ~ちゃん、かしゆか、のっち、この3人だったからこそ出来たことだと思うから。



の「広い広いドームの中で、横を見ればかしゆかがいて、あ~ちゃんがいて。あんなに安心できることはないです。いつも1番近くにおってくれてありがとう。(^-^)」


PTA限定なので、引用するのはよくないことだけど…のっちブログのこの一文にとても感動したので。



「ねぇ」のPV、最後の意味深な「WHERE TO GO?」の文字。

これは海外進出のことを指しているのだと、私は勝手に解釈してます。

それは現在決定しているマカオのことだけでなく、もっと大きな何か…。


Perfumeがどんどん遠い存在になっていくようで正直寂しい気持ちの方が大きいですが…この3人でいれば何も怖れるものはないですねo(^-^)o

どこに行っても大丈夫だと思います!




かしゆか、あまり自分を責めないで。

のっちも「あの空間に失敗なんてなかった」って言ってたでしょ?

どうしても納得がいかなかったんなら、次で挽回すればいいだけだよ。

気を張りすぎたら見えるものも見えなくなるよ。

いつもたくさんの大事な気持ちをキミ達からもらってるんだから、逆にこっちが申し訳ないくらいなんだからさ。


隣にはドームのど真ん中でカッコよく鳩の話をキメ込むあ~ちゃんがいる。

「ドームの真ん中で飲む水は格別ですわぁ」なんて言ってのけるのっちがいる。

この2人が隣にいるんだから大丈夫。

かしゆかもドーンと構えとけばいいんだよ。





…なんか長々グダグダすみません。

なにを偉そうに書いてるんだろヽ(;´ω`)ノ何様だよ!って話ですね…。



おかしいなー。

今日は「FAKE IT」の感想書きにくるつもりだったのにw


ま、いっか。







ドームのレポは日曜にはなんとか仕上げたいと思います。

正直ドーム公演に対して不満だらけな部分がありましたが、そんなのもう吹っ飛びました。

今ならいいものが書けそうな気がする。

うん。頑張ろ。



コメントも必ず返させて頂くので、しばしお待ちをm(_ _)m

コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年11月05日(金) 02時02分28秒

Perfume LIVE@東京ドーム 参戦レポ0(追記あり)

テーマ:ライブレポ

約半年振りにPerfumeライブに参戦してきましたよー。

ということは、ライブレポなるものを書くのも、実に半年振りとなるわけですね。

なので、気合い入れて書きたいと思います!

(今回は異常なほど長くなると思うので、これまでの不親切形式はやめて、いくつかの記事に分けるつもりですw)




まずはセットリストから。(公式より拝借)


M00 GISHIKI
M01 シークレットシークレット
M02 不自然なガール
M03 SE ~ GAME
M04 ワンルーム・ディスコ

M05 ナチュラルに恋して
M06 love the world
M07 I still love U
M08 575

M09 Perfumeの掟
M10 VOICE
M11 コンピューターシティ
M12 エレクトロ・ワールド

M13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M14 Dream Fighter
M15 「P.T.A.」のコーナー
M16 ジェニーはご機嫌ななめ
M17 (コンピューター・ドライビング Intro)~ Perfume
M18 チョコレイト・ディスコ
M19 Puppy love
M20 wonder2

EN01 ねぇ
EN02 ポリリズム





始めに。

この記事では今回の公演に参戦して感じたことを、自分なりの言葉で述べますね。


ハッキリ言いますと…不完全燃焼です。

Perfumeの3人でやるには、東京ドームは広すぎた。

これが私の中での結論です。


私の席はアリーナC-17でした。

出島があって、その出島から右に3列目くらいだったかな。

参戦した方ならわかると思いますが、ニンジン側です。w

とんでもなく近かったですよ、そりゃあもう。

出島に来てくれた時はね。


メインステージで踊ってる時は…豆粒とは言いませんが、それに近い状態で、モニター越しで無いと3人の表情どころか動きも確認出来ない状態でした。

アリーナでこれですから、スタンドは本当に豆粒ほど…いや、豆粒以下だったでしょうね。

でもまぁこれはね、東京ドームでやるって言った時点でわかってたことなので、仕方ないとは思うんですけど。

その分、客弄りに時間取ってましたしねー。


という、3人とファンとの距離感の問題が一つ。


あと納得いかなかったのがセトリですね。

Bros.での発言の通り、最近ファンになった人がついてこれるよう、比較的新しい曲ばかりで纏めてきてます。

これが残念でした。。

結成10周年記念ライブというわりに、ライブを通じてPerfumeの10年の歴史を振り返ることが出来なかったのが、非常に残念でなりません(´・ω・`)

…というのはこじつけで、個人的にPerfumeの曲の中で一番大好きな、私の中の永遠のキラーチューンであるTSPSをやってもらえなかったのが悲しくて嘆いてるってだけです、ええ\(^o^)/ww

トゥワーでもやらなかったし、もうやらんのかなー(。´□`。)



とまぁ、批判めいたことを綴々と書いてしまいましたが、決して批判したいわけではありませんよ(;´▽`A``

3人に会えたし、楽しかったし、のっちは見る度に綺麗に可愛くなってくし、なんていうか、キレかわだし。←

ただ、上に挙げた点がどうも引っかかって、イマイチ盛り上がれなかったなぁっていう感じですかね。うん。


書いたらスッキリしたので、次の記事からはいよいよライブ本編の内容について書いていきたいと思います(^O^)/






(2010/11/05 12:50 追記)

一応、補足をば。

“Perfumeの3人でやるには、東京ドームは広すぎた”

そう述べましたが、それはPerfumeの力量がハコの大きさに伴ってないとか、そういうことを言ってるのではありませんよ。
ただ、パフォーマンス面でのPerfumeの最大の魅力「シンクロ率の高いダンス」が、あんなに広い空間では、その魅力を半分も伝え切れていないな、という印象でした。
モニター越しで見るにしても、3人の頭のてっぺんから足の爪の先までをずっと映してくれているわけじゃない。
3人の動きが揃ってるとか、そんなことをちゃんと確認出来たのは、センターステージに近い人か、センターステージを真正面から見ていた人だけじゃないでしょうか。

だから5万人という規模のハコで今回ライブをしたのは、やはり今までPerfumeを観た事がなかった人にも気軽な気持ちで私達のライブを観に来てほしい、という3人の思いが強かったのでしょう。
まさに“記念ライブ”という意味合いのライブ。
去年3人のパフォーマンスを、時には目の前で何度も観た人間としましては、やはり今回は物足りなさを感じずにはいられなかった、ということです。
Perfumeには自分たちにあったスタイルで、これからも活動を続けていってほしいですね。(何様)

逆に良かった点は、のっちの調子が頗る良かったこと。
これは、のっち推しの自分としましてはとても重要なことなのです(笑)
他にも良かった点はたくさんありますが、ココが一番大きいです。
のっちが調子悪かったら、それだけで私のモチベーションも下がるので(笑)
コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。