ステッチ・ネッティングのペンダント | 自分の時間が持てるようになったら、これからを楽しむ大人のアクセサリー作りで心豊かに! Everyday Beads Life!

自分の時間が持てるようになったら、これからを楽しむ大人のアクセサリー作りで心豊かに! Everyday Beads Life!

静岡県沼津市のビーズジュエリー教室、Everyday Beads Life! 関しのぶです。やっと自分の時間が持てるようになった、忙しい毎日の中自分だけの時間が欲しいあなたに。
ソウタシエやオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーを、あなたにあったプランでゆったりと習いませんか?

提供される側が、どんなものを望んでいるのか、考える事も必要だと考える機会を頂きました。




静岡県沼津市 Everyday Beads Life!
(ビーズジュエリーStudio SEKI)関しのぶです。

ビーズジュエリーのレッスンをしながら、時々つぶやいております。




先日のカラーアソートビーズを使って、シンプルな作品を作りました。

{11516A66-25E9-4758-8CD8-81878A730DB0:01}

ネッティングのペンダント「キャンディ・レイン」
デザイン・製作/関 しのぶ


シニアの受講者様でも快適に作れるよう、一番小さなビーズは丸中にして…。


ネッティングとは、クレオパトラの時代からある、その名の通り、ネット状に針と糸で編みます。

デコレイティブな作品になりがちです。


ちなみに、このブログのカバー写真もネッティングの作品です。


今日の「ひだまり亭」でのレッスンはシニアの方がいらっしゃるので、早速お見せしましたが、見事に撃沈(笑)


色がね~。

形がね~。

好みじゃない。



そうですね~‼︎

自分の思い入れだけではダメな時もあります。

作る方の好みや世代も把握して提案することの大切さを気づかせていただきました。


もちろん、これが好きって思って下さるかたもいるはずです…多分(笑)




今日もご訪問、お付き合いありがとうございました。

まだ週の始め、皆さんも今日より暖かい、素敵な一日になりますように!





1~2月のビーズデコ刺しゅう
朝日テレビカルチャー三島スクール教室はこちらから☆☆☆
         
ビーズジュエリー・ビーズ刺しゅうレッスン、ハンドメイド
Everyday Beads Life!
ビーズジュエリーStudio SEKI