祝・初優勝!! | のっちのブログ

のっちのブログ

40歳を過ぎた中年男の日々の思いや出来事を徒然と・・・

ビーチバレー尾崎・草野組初優勝 朝日・白鳥組は6連勝

 ビーチバレーの国内ツアー第4戦、東京オープン最終日は30日、東京のお台場海浜公園で行われ、女子決勝で尾崎睦、草野歩組(湘南ベルマーレ)が、浦田聖子(MDI)楠原千秋(フリー)組を2―1で破り、結成2季目でツアー初優勝を果たした。

 尾崎組は草野の強烈なジャンプサーブと、尾崎の巧打が光り、29日の3回戦で敗れた強豪の浦田組に21―15、13―21、15―13で雪辱した。

 男子は朝日健太郎(CHINTAI)白鳥勝浩(湘南ベルマーレ)組が西村晃一(ウインズ)長谷川徳海(フリー)組に2―0で勝ち、昨年からツアー6戦連続優勝を飾った。


**********************************************


昨日に続き、今日もお台場にビーチバレーの決勝戦を観に行きました。

私が浅尾美和さんたちを応援し始めてから初めて彼女達のいない決勝で寂しかったですが、

もうひと組の尾崎さん草野さんがやってくれました!!^^


のっちのブログ

ちょうど去年の今頃、お二人は大会を観戦してブログにこう書かれていました。


*********************************************

尾崎&草野ブログ「MasterCardマーメイドカップ」
2008/8/2 10:00 尾崎睦&草野歩ブログ


観戦に来ました。会場を見て、大きな大会だなと思いました。

こういうところで私たちも試合をしてみたいと思います。来年は、出たいな。

今週は福島、来週は鳥取、2週平塚の大会が続いて、お台場のJBVツアーに臨みます。

練習は毎日やっています。どんどん上手くなってます。よく食べて、よく寝てます。

すべての大会で、上位の経験ができるよう、2人で力を合わせて頑張ります。
応援よろしくお願いします。

*********************************************


去年の今頃には「こういう大きな大会に出てみたい」とだけ言っていた二人が、二度のオリンピック代表経験のある楠原さんたちを破り、堂々の優勝です。


第1セットを危なげなく21-15で取り、第2セットも4-2とリードしていた時に客席の私と目があった尾崎さん、

「にやり」と笑顔を見せてくれたと思った途端逆転され21-13でセットを落とした時には「私のせいで負ける」と真剣に思いましたが(笑)最終セットも終始リードしての勝利でした。



本当におめでとうございます!!!!!^^v