きななのアトリエ -3ページ目

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

20数年ぶりでキャンプに行ってみました。


場所は千葉県山武市の有野実苑キャンプ場。


ここは緑豊かなキャンプ場で、BGMはウグイスの声。

ナユタがノーリードで過ごせるようにウッドパーティションサイトを利用しました。

車を入れても広さは充分です。

果たして大昔のキャンプギアは使用可能なのか、かなり不安ショボーン

設営の仕方もたぶん忘れていますニヤリ

まずはスクリーンタープを設営しました。 
子供達が幼い頃、虫よけ目的で購入したスクリーンタープでしたが、一回しか出番がなくまだキレイなままでした。 
なかなかゆったりなダイニングルームが完成しましたよ。

続いてテントの設営。

テントの張り方ほぼ忘れていましたが、はるかな記憶をたどりながら組み立てていきました。

今どきのテントはワンタッチで完成するようなものもあるほど簡単になっているようですね。

我が家のテントはポールをつなぎながらドームを作っていきます。
時々、説明書を見ながらなんとか無事に完成。

日差しが強く汗だくになりながらもテントとタープを張ることができましたウインク

自然の中が大好きなナユタはすっかりリラックスしてサイトのあちこちをクンクン。
ここが気に入ったようですおねがい

有野実苑では年間を通して野菜の収穫体験ができます。
このときはいちご狩りをやっていましたが、今回はパス。
完熟のあま~いイチゴをお土産に買って帰りました。

夏はプール、宝探しや射的などのゲームもあって子供たちが楽しめるようになっています。

露天風呂、家族風呂、ランドリーなど家族連れにも最適の設備が整っています。





今どきの高規格キャンプ場というには少し古い感じがしますが、掃除も綺麗にされていてなかなか快適に過ごせます。



夜のお楽しみはやっぱりバーベキュー。
魚介が手に入れば良かったのですが、初めての場所で調達できませんでした。


早くお肉焼けないかな〜♥と、
ナユタ君。




炭火焼のステーキが焼き上がりましたよ。
スモーキーで美味しい〜ラブ
ナユタも夢中です。

夜は静かにふけて、焚き火の炎が綺麗でした照れ


翌朝は4時くらいから明るくなり始め、鳥の声がうるさいくらい賑やかです。
遠くにコケコッコーという鶏の声が聞こえ、ここが人里にあることを思い出します。



不安がいっぱいのキャンプでしたが何とか無事に一夜を過ごすことができて良かったです。


いつかおチビちゃん達を連れて来られる日がくるといいのですが爆笑





では、また音譜


流形展開会中の日曜日、おチビちゃん達が展覧会を見に来てくれました。


会場に入るとTちゃんは私の作品がすぐにわかったようです。おねがい

作品の前に走り寄ってじっと見つめていました。

感想は「キレイ」と、一言。

植物の変容を通して命の循環を描いた作品ですが、四歳の女の子には「キレイ」だけ伝われば充分です。



おチビ達は早足で会場を見て回って、絵の感想は一瞬で決まります。
「カワイイね〜」「オシャレな絵ですね」など、一言発しながら作品を楽しんでいる様子。


Tちゃんのお気に入り☝


スポンジが水を吸うようにすべてを吸収していく若い脳。
アートな刺激をたくさん受けて記憶の奥に留めてほしい。


美術鑑賞って、なぜかお腹がすくのよね口笛
鑑賞後みんなで美術館のレストラン、ミューズへランチに行きました。


もうおチビ達も一人前のオーダーです。
いっぱい食べられるようになりました。



食後にはデザートも。


Tちゃんはこれがパフェデビューだそうですにっこり

気持ちもお腹もいっぱいになって良い一日を過ごしましたね照れ

では、また音譜




24日、流形展が終了しました。今年もたくさんのお客様をお迎えし盛り上がることができましたよニコニコ

ご来場の皆様、お忙しい中ご高覧頂きまことにありがとうございました🙇

今年からスタートしたポストカード販売も好評で、私のポストカードは完売となりました照れ


今回は流形美術会賞という大きな賞を頂き、感謝の気持ちと叱咤激励?に応えなくては〜という思いで気持ちが引き締まります。


まずは来月5月に開催される美術展を頑張りたいと思います🎶




もう一度アピールウインク
海外からのお客様にも人気でしたよ。

では、また音譜