キャンプ再デビュー? | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

20数年ぶりでキャンプに行ってみました。


場所は千葉県山武市の有野実苑キャンプ場。


ここは緑豊かなキャンプ場で、BGMはウグイスの声。

ナユタがノーリードで過ごせるようにウッドパーティションサイトを利用しました。

車を入れても広さは充分です。

果たして大昔のキャンプギアは使用可能なのか、かなり不安ショボーン

設営の仕方もたぶん忘れていますニヤリ

まずはスクリーンタープを設営しました。 
子供達が幼い頃、虫よけ目的で購入したスクリーンタープでしたが、一回しか出番がなくまだキレイなままでした。 
なかなかゆったりなダイニングルームが完成しましたよ。

続いてテントの設営。

テントの張り方ほぼ忘れていましたが、はるかな記憶をたどりながら組み立てていきました。

今どきのテントはワンタッチで完成するようなものもあるほど簡単になっているようですね。

我が家のテントはポールをつなぎながらドームを作っていきます。
時々、説明書を見ながらなんとか無事に完成。

日差しが強く汗だくになりながらもテントとタープを張ることができましたウインク

自然の中が大好きなナユタはすっかりリラックスしてサイトのあちこちをクンクン。
ここが気に入ったようですおねがい

有野実苑では年間を通して野菜の収穫体験ができます。
このときはいちご狩りをやっていましたが、今回はパス。
完熟のあま~いイチゴをお土産に買って帰りました。

夏はプール、宝探しや射的などのゲームもあって子供たちが楽しめるようになっています。

露天風呂、家族風呂、ランドリーなど家族連れにも最適の設備が整っています。





今どきの高規格キャンプ場というには少し古い感じがしますが、掃除も綺麗にされていてなかなか快適に過ごせます。



夜のお楽しみはやっぱりバーベキュー。
魚介が手に入れば良かったのですが、初めての場所で調達できませんでした。


早くお肉焼けないかな〜♥と、
ナユタ君。




炭火焼のステーキが焼き上がりましたよ。
スモーキーで美味しい〜ラブ
ナユタも夢中です。

夜は静かにふけて、焚き火の炎が綺麗でした照れ


翌朝は4時くらいから明るくなり始め、鳥の声がうるさいくらい賑やかです。
遠くにコケコッコーという鶏の声が聞こえ、ここが人里にあることを思い出します。



不安がいっぱいのキャンプでしたが何とか無事に一夜を過ごすことができて良かったです。


いつかおチビちゃん達を連れて来られる日がくるといいのですが爆笑





では、また音譜