葛飾の美術家展 | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

5月17日金曜日から「葛飾の美術家展」がスタートしています。

場所は京成青砥駅から徒歩5分くらいの所にあるシンフォニーヒルズのギャラリーです。

入場無料ですのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

こちらの会には葛飾区に縁のある作家が参加しています。

ジャンルも様々。
絵画の他にも刀剣、版画、金属工芸やステンドグラスなどの展示もあります。

すでに発表済の作品を展示することができるのが嬉しいところです。

私も以前発表した👇この作品を展示しています。




18日には4年ぶりの懇親会が開かれました。
多くの公募美術会が会員数の減少に頭を抱える中、20名以上の会員増加があったとの報告がありました。
区からの様々なサポートが功を奏しているのかもしれません。



こちらの会には人間国宝の方や芸術院会員の凄い先生もいらっしゃいますが、ピカイチは102歳の日本画家です。
60歳から絵を始めたというこの方、日展への入選も果たしています爆笑
とてもお元気で杖は使用していますがお一人でスタスタ歩き、お話もとても魅力的です。
昨年は沖縄で個展をされ、30点近い作品がお嫁入りしたとのこと。

作品を通して歳を重ねた人間だからこそできる奥深い表現、魅力があることを教えてくれます。

「老いを恐れてはいけない」
と、私も励ましを頂きましたニコニコ

まだ、さほど実感はありませんが創作意欲の減退に悩まされる時がいずれ訪れるのかもガーン

懇親会でお会いできるのを楽しみにしていたのですが
今回は残念ながら欠席されていました。
ちょっと心配ですショボーン

閉会までにお目に掛かれるとうれしいのですが。



ナユタ
お留守番増えそう〜えー

では、また音譜