小さなお客さま | きななのアトリエ

きななのアトリエ

アトリエの住人、絵描きのきななと日本テリアのナユタのブログです。

美術展のこと、日本画のこと、etc.

ナユタ共に過ごすアートな日々を発信しています。

流形展開会中の日曜日、おチビちゃん達が展覧会を見に来てくれました。


会場に入るとTちゃんは私の作品がすぐにわかったようです。おねがい

作品の前に走り寄ってじっと見つめていました。

感想は「キレイ」と、一言。

植物の変容を通して命の循環を描いた作品ですが、四歳の女の子には「キレイ」だけ伝われば充分です。



おチビ達は早足で会場を見て回って、絵の感想は一瞬で決まります。
「カワイイね〜」「オシャレな絵ですね」など、一言発しながら作品を楽しんでいる様子。


Tちゃんのお気に入り☝


スポンジが水を吸うようにすべてを吸収していく若い脳。
アートな刺激をたくさん受けて記憶の奥に留めてほしい。


美術鑑賞って、なぜかお腹がすくのよね口笛
鑑賞後みんなで美術館のレストラン、ミューズへランチに行きました。


もうおチビ達も一人前のオーダーです。
いっぱい食べられるようになりました。



食後にはデザートも。


Tちゃんはこれがパフェデビューだそうですにっこり

気持ちもお腹もいっぱいになって良い一日を過ごしましたね照れ

では、また音譜