ノストルダムスの予言とは、これだったんだ。
恐怖の大魔王の正体は、世界同時不況だったんだ。
サブプライムというウイルスが世界中に、ファンドやデリバディブや、ありとあらゆる金融商品に姿を変え恐怖を植え付け、不況・不景気はたまた大恐慌になるやも知れない。
と、空想していたが、何だか怖いよね。
ちょっと相場が回復したらテレビに出てきて、底だとか、窓を埋めたとか、罫線、チャート・・・・が、どうとかこうとか、やはり誰も当たりませんなー。
何回も云いますが、修羅場にパターンはありませんて。
経済における全世界規模の修羅場は、人類の歴史上初だと思う。
相場の関係者も、そうでない方もいい加減認識したが、いいと思いまする。
まさかと思ったが、来たよね、コツコツ、ドカーンがね。
で、生き残りを賭けた人生と云っても過言ではない。
と、今日の様な事が起きると言わざるを、感じざるを得ないです。
大引けは、日経は8674円と、あっさり9000円割れで、-631円でした。
為替は@99.69円くらい。
昼1時過ぎに100円割れ?と予感したが、まさかと。
そうなった理由はまだ分かりません。ただ、これが各国でパニックを誘ってしまっている。ドル、ユーロ共に売られている。
ソフトバンクが1000円割れ、05年12月の株式分割以来です。
日本の9月の貿易黒字は2600億円ですが、前年比はー62%減。今後は相当な下落トレンドに入る、とコメントあり。
S高の不動産ファンド銘柄って、一体何が起きているのですか、全く分かりません。
普通の不動産業銘柄は大体10%の下落していましたが。
中南米の企業において、本業ではなく、投機的な為替の取引で巨額な損出が出ている模様。
アルゼンチンでは、民間年金基金の国有化を提案、債務の返済のための資金を確保し、デフォルトの回避に備えるとの情報。
これで、たいていの国の名前が出揃いましたね。
すでにアイスランドからのサムライ債だっけ、デフォルトで紙屑となったんではなかったか。誰かのブログにヤバイ噂として、ロシアが資金提供する国は、ロシアンマフィアのマネーロンダリング先だと云う噂。成程と思えるのは、どういうもんでしょう。
本日のオイラの取引、
なんともしぶといサイババであった。他の銘柄が音を立てて崩れていくのに、なかなか落ちない、もう諦めるかと思うほどヨコヨコで頑張る変態銘柄でした。
サイババの値動きは、少し不自然な感じの強さが見え隠れすると感じた。
為替が揺れて、2時少し前に雪崩の如く落ちた。が、結果的には2段落ちであり、来たかとオイラは利確に焦ってしまう。まーいつもの事ですが。
どうにか本日の収支は+4万0800円でした。
もう少しあったプラスを、引けまで時間があったためにアホな欲を出し余計なことをして、これだけでした。疲れたなー。
で、余りにも下げ幅がひどいので、みずほを2株だけ購入しておいた。
この場面打診買いなど、ねーどうでしょう。持ち越しです。
今夜のアメリカも大手の決算が多いです。
決算内容とドル安を受けて、NYはどうなるでしょうか、分かりません。はい。
マクドナルド、ボーイング、サンディスク、ワコビア、アマゾン、AT&Tなど聞いたことがあるビックネームばかりです。
今夜の晩御飯は、お取り寄せの、お好み焼きを食べまする。
京風で結構いけますよ。
では、又後で会いましょう。
うーん、ノストルダムスねー・・・・・・・・・そう来たか・・・・・。