神無月、まだヤバイなー、水曜日の夜中 | テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

テキトー親父NOBYのデイトレ日記みたいな

70歳になった親父デイトレーダーの結末は・・・・・・
さてさて、どうなりますことやら・・・・・・

10月は神無月と云います。


日本中の神様が出雲の方で、久しぶりの同窓会やら、合コンやら、お見合いパーティーやら、時期はずれのBBQやら、持つ鍋やら、コンサートやら、モノマネ大会やら、何やらかんやらで全員集まってしまいまする。


だから今月は神頼みは、効かないよ。

そうだなー、頼みの綱はご先祖様だけだな。だから、先月のお彼岸に、ちゃんとお墓参りに行っておかないと。誰も助けてくれんがな。

がな、ってどこの言葉なんでしょう。


ともあれ大騒ぎの9月末でしたね。

でも、株のブロガーさんを見て回ってきたが、ほとんどの方が儲けていた。何故なら、下げてすぐにリバを取りに行きやすい展開だったからだと思います。

成程、皆上手いんだと、改めて感心した。


いろんなブログの書き方がありまする。

まーブログに書いているのを全て信じてはいませんが。そういう事ならそれで云いかと思い読んでいるブログも多いです。

オイラの年になると、男女問わずですが、嘘か本当かは文章を読んでいると分かるものです。

嘘を書くのではなくて、本当の事を書かないのは、別にいいのではないかと。

又、トレーダーみたいに、お金が絡む話もあるでしょう、オイラはテキトーでいいかと思います。


あっ、それから前回のブログで書いた、ペタとアクセス数の件の謎が解けました。

親切な人がコメントで教えてくれました。わざわざ有難うさんでした。

簡単に言えば、ペタしてくれた人が、文章を読んでくれている訳ではないんだ。

でも、がっかりした訳ではなく、逆に結構女性の方が退屈な金融関連話ばかりの時に良く読んでくれているものだと感心した次第ですがな。


オイラはたいてい全部読むね。

前にも書いたけれど、人間の記憶できる名前と顔は大体300件くらいらしい。

で、そのくらいは読んでいけるし、ブログの内容は難しくない。

疲れたー、あれを食べた、あそこへ行った、彼とケンカした、ここは又もワンちゃんの写真かー、ここは猫、ここはファミリーの写真、ここは魚釣り、ここは音楽、ここは株とFXだと。中には、これは良く書けていると感動する時もある。

毎日読んでいると、訳はない。昔の社長さん時代の、膨大な資料や山の様な伝票類、全部目を通してのハンコ作業の毎日でした。あれから思えば楽しいものですよ。


さてと、NYです。

反発のNYですか、分かりやすくていい。

ダウが+267.80ドル、ナスが+69.25ポイントです。

為替が@105.81円くらい。


ブッシュ大統領の演説は聞いてはいません。ニュースで内容は知りました。

アメリカ経済の危機的な局面だ、とコメントしたらしいです。

ともかく反発して良かったですね。

前回も書きましたが、現在のアメリカには3人の大統領がいるんです。もうすぐ辞める人、成るかもしれない人が二人です。

こんな修羅場です、まだまだ油断出来ない、局面です。


自国の通貨を守る、というのは難しいものです。現時点の韓国のウオンが大変です。韓国の経済も不自然になってきた証拠ですかね。つまり、良くないと、いや相当悪いのではと。


明日の日本のマーケットはどうなりますか。

昨日は下げたから、明日は上がるんでしょうね、順番ですから。はい。

でも、最近はどうも先物次第です、元々目安には間違いないですが、それと薄商いですから、集中する銘柄に乗らねばいけません。

オイラも少しですがロットを増やしたんですから、頑張りまする。

昨日より明日の方が難しそう、な感じです。


では、今夜はここまでです。

本日も大勢の訪問に感謝です。

どちら様もお休みなさいませ。・・・・・・・・・・腰が痛いよー。ぐすん。