しかし、本日のマーケットと、各国の動きなどを見ているだけで疲れたなー。
昨夜の寝る前に腰を捻り、左サイドの腰がイターイのだ。で、腰が痛いので早起きして本日のニュースを場が始まる2時間ぐらい前に知った。それで、よーく考えていた。
とりあえず朝のブログは書かねばならんなと、これは私の記録でもあるので書いて残しておくだけのインパクトがあると判断したからだ。
その前に、このアメブロにクレームがある。
昨夜は本当に大勢のブログを読んだ。かなりのペタをつけたので、そのお返しも頂戴した。ついたペタ数が318件です。
今朝の総アクセス数を見ると、281件とは、どういう事?
その内女性が136件しかカウントされていない、とはどういう事?
やはり、この解析とかアクセス数とか全く信用出来るものでない事が分かった。
まー数を競う訳でも、何とかランキングにも興味がないのでいいですが、おかしいものはおかしいので、抗議はしておく。
でも、こんな事は何処へ抗議するのでしょうか。笑えます。
日経の大引けは、1万1259.86円で、-483.75円です。
為替は@104.20円くらい。
結果としては暴落とまではいかない想定範囲内では、ないでしょうか。
どうしてこれだけで済んだのか。
言葉で言えば、ドーンと下げてから先物が案外シブトク快復してきた。シカゴがそうだったからかもしれないが。
これは私見ですが、最近の薄商い・出来高の少なさが幸いしたとも考えている。
値上がりではないが、上位は水産、農林、海運業、倉庫輸送関連です。
値下がり銘柄は、証券、商品先物業、不動産業、そして鉄鋼でした。
いろいろ書いておきますか、
8月度の住宅着工が53.6%増と前年比を上回った。増えたのは良い、ゼネコンや建築関係には良い指数ではある、。
でも、これからその出来た物件は売れるでしょうか。
都内は新築はダメで中古が売れだしているのでしょ。もっともオフィスの充足率、回転率を知らないから踏み込んでの話はここまでだが。
日本の完全失業率は4.2%と発表があり、2年2か月振りの高水準だそうだ。
これは、これからのタイミングでヤバイです。百貨店やスーパー、郊外型ファミレスなど随分と閉鎖のニュースが多いです。
ロシア国営銀行は銀行や企業に対して最大500億ドルを貸し付けする予定ありと発表しました。国営対外経済銀行VEBと云うらしい。
ベルギー、フランス、ルクセンブルグ及び株主がデクシア、金融サービスの企業に対して69億ユーロの資本注入するという情報も出ていた。
最後はアメリカ、
2大政党と民衆主義と多数決、そういうものが正しい答えを導き出さないこともあるのかもしれない。下院では10月2日に再度策定し直した案で再び議会を再招集する方針らしい。
各議員の説得が出来るとか、出来ないとか。
又、ロビイストの中には、株式が暴落してから今更無駄というコメントもあった。
郵政民営化の時ではないが、反対の考えを変える議員は辞めた方がいい、と云われそうだな。選挙が近くて国民の声を反映した決断だったんでしょ。
いつもそうだが、誰もがこんなはずではなかったのに、と云う云い訳は手遅れだな。
ポールソン長官は可決しなければ恐慌になると発言している。泣きですな。
三菱東京UFJはモルガン・スタンレー株で、1日で5億6000万ドルの損出を出した計算になるらしい。
さて私は、母上様が病院から電話してきて迎えに来てと云うので、昼前から出かけていた。午前中は昨日からの課題のデイトレ資金用への資金移動をやっていた。
資金ロットを増やすのが、1日早ければ、法案成立を見込んで買い越していた可能性が高い。
もっもと驚く様な金額ではございませんが。
この前の競馬ではないが、こういうのは、間なんだよね。
人生は微妙なタイミングで死ぬはずの人が、飛行機に乗り遅れて助かった話があるんだから。
で、私は下げた後、戻すのか、まだ下げるのかを見ていて過ごしていた訳だ。
昼過ぎに資金が口座に収まり、引け前の終わりに買うか、売るかを考えていた。
どうしたかは内緒でいいや、たいした量ではないから。
で、ノートレードと言える1日でした。
これからニュース等でいろいろコメントやら、何やらが夜には出てくるのでしょうね。
さて、今夜のNYは、高い、下げる、どっちなんだんだろう。
腰が痛いし、余り寒いので暖房かけてるし、そんな事など関係ないけれど、
勘では上がらない、でどうだろう。
全く、インチキ臭くて、テキトーな予想だな。
では、又夜に会いましょう。
うーん、今夜の晩御飯は何にをいただかのかノーアイデアだ。
困ったなー、面倒臭いぞー。