2021.6〜 | 片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣の手術日記

片側顔面痙攣という病気になりまして手術を受ける事を決意しました。同じ病気の方、手術を考えてる方の少しでも参考になればと思い書かせていただきます

2021年に入ってから東京はほぼ緊急事態宣言になってしまったため半年くらいは大人しく過ごしました。


少し落ち着き始めたときにボトックスを受けた脳神経外科へ行きましたニコニコ

ボトックスはもうやりたくないって事と手術を考えてることを伝えたらすぐ紹介状を書いてくれましたおねがい


テレビにも出られている有名な先生でしたし、落ち着いた話し方で簡単な手術ではないけど93%は治りますよと言ってくださったので1度目の受診で手術日を決めましたおねがい

2回くらい術前検査をしに行きとんとん拍子にことが進んであっという間にその時が…笑い泣き

やっと解放されるというワクワクの気持ちと怖さが入り混じってよくわからない感情ですニヤニヤ